アーユルヴェーダでは、

おっぱいと子宮に毒素が

溜まると言われています。

 

 

 

 

女性特有の疾患の原因は、

バストケアや膣ケアで

予防しましょうと

海外では言われています。

 

 

 

 

セルフケアで推奨されているのは、

セルフマッサージです。

 

 

 

 

マッサージすることによって、

血流やリンパの流れを良くして

細胞を活性化させて、

老廃物や身体に有害な不要なものを

流して体外に排出して、

新鮮な酸素や栄養をたっぷり取り込む

ことで、トラブルを予防します。

 

 

 

 

セルフマッサージをするにあたって、

 

 

まず、自分を愛して大切にすること

これは、感情的な部分になります。

マッサージだけを義務的に

やらなきゃいけないと思って

やっていても、

望む効果は得られません。

 

 

愛する自分の身体を愛でて

いたわる、心地良さを体感する

自分が自分のことを嫌いだったら、

ごめんねと自分に謝ることも

大切なことです。

 

 

 

自分の身体と心の純粋さと素直さに

気がつくと、

現状をとてもシンプルに

捉えることが出来ます。

 

 

 

 

私のような水の要素が強い

カパ気質の人は、

毒素や感情を溜め込みやすいので、

他の気質以上に出すことを

意識する必要があります。

 

 

 

 

火の要素が強い

ピッタ気質の人は、

体力以上に気力で無理をしやすく

ホルモンバランスを崩しやすいので

他の気質以上に体力回復を

意識する必要があります。

 

 

 

風の要素が強い

ヴァータ気質の人は、

元々、虚弱な要素があるので、

他の気質以上に心身を整えることを

意識する必要があります。

 

 

 

 

因みに、おっぱいのケアは

膣ケアくらい、

不要なものが抜けて

楽になります。

 

 

私の肩こりや背中のコリは、

おっぱいケアで良くなりました。

すごい、軽くなってびっくりです。

 

 

 

胸に抱え込んだり溜め込むと、

身体が辛いですね。

 

 

 

というわけで、

バストのほぐしも

2回目以降のお客様の

トリートメントに

取り入れていきます

 

 

 

 

 

蓮 お知らせ

 

アーユルヴェーダ講座
完全プライベート
マンツーマン個人講座

蓮 日時は応相談

詳細はこちらをご確認くださいハート
ベル 講座の詳細

 

 

 

 

 

 

蓮 KAMALAM MOKSA サロン