11月11日(日)の

イベントで上映する

 

 

 

映画 オーガミックバース

〜 気持ち良いお産の秘密 〜

 

 

ベル 公式サイト

 

 

出産は、死ぬほど痛いって

聞いたけど、

 

お産が気持ち良いと感じるって

どんな出産なんだろう?

 

 

ぜひ、映画でそのリアルを

観に来てください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

日本での出産は、

今はほとんどが

分娩台の上での出産です。

 

 

 

 

 

 

分娩台に上向きになって

出産するのは、

身体の仕組みの面から見ると

非常に産みにくい姿勢です。

精神面からも、

受け身になりやすい姿勢です。

 

 

 

 

 

 

 

私たち医療者からすると、

分娩台で上向きの出産は、

・ おまたの部分をしっかりと確認できる

・ 赤ちゃんの心拍を確実に確認できる

・ 異常事態にすぐに対応できる

・ 赤ちゃんを取り上げやすい

・ 胎盤を取り出しやすい

・ 傷の処置に対応しやすい

などメリットがあります。

 

 

 

一番、大切なことは、

母子ともに安全なお産です。

が、

それと同じ位大切なことは、

産む女性が、リラックスして

心地良い環境で自分のペースでお産に臨み、

自分と赤ちゃんと家族と

一緒に出産を味わえることかなと思います。

 

 

 

自分の感情を素直に受け入れながら

出産するのと、

自分の感情を受け入れずに、

抑えて出産するのでは、

産後の身体状態・精神状態が

違います。

 

 

 

私がもし、出産するならば、

特にリスクや異常がなければ

フリースタイルで出産したいと

思いますので、

妊娠前からの

身体と心の準備をしています。

 

 

 

膣ピチュは、

妊娠前は、妊娠しやすくなるように

妊娠後期は、安産になるように

産後は、膣まわりのダメージの回復になります。

 

 

 

 

 

 

 

心地良いマタニティライフ

心地良いお産

心地良い産後を

 

 

 

 

蓮 お知らせ

 

アーユルヴェーダ講座

完全プライベートマンツーマン個人講座

 

詳細はこちらをご確認くださいハート

 

ベル  講座の詳細