縁 | 現在から過去へ

現在から過去へ

ブログの説明を入力します。

浮き沈みというか、平らな時と不安な時と。浮く事があまり無いかもしれない。

この間、すごく昔からの友達に会った。
遠くに住んでいるので、会えるのは年に一回あればいい方で、変化があった時に連絡を取り合うというのを続けて来た。
だから、大小様々、お互いの分岐点を把握しあっていた。
異性だから話せることってある。
出会った頃はまさかこんなに縁が続くとも思っていなかったし、深い関係になるとも思っていなかった。
異性だけど、異性ではない、清い関係。
彼の言葉は正直で、真っ直ぐだ。
時々怒られたりもした。
不安でどうしようもない時、彼がくれる言葉は処方箋の様で、不安という壁が崩れていくのが分かった。
あぁいいんだこれで、と思えた。

ほんの短い旅をした。
言葉を選びながら話をした。
辿った道は違ったけど、今同じところに居るのかなと思えた。
嬉しかった。
と同時にここで一旦さよならな気がしてしまい、凄く悲しくなった。
お互いの生活、そこにそれぞれが居ないといけないんだと感じから。

でも続く縁。
ロクな事ない人生だけど、あたしの周りに居る人に悪い人は居ない。