ESSE×リビング新聞 主婦フェス2016 PREMIUMへ行ってきました。

今回はミセスブロガーさまからのご招待で参加させていただきました。

 

主婦フェスに参加するのは何年ぶりだろう・・・
今回はなぜか?目白駅から椿山荘まで歩いて・・・朝から一汗かきました(;'∀')

 

さてまずは
人気料理家の行正り香さん

「アメリカン・ポーク クッキングセミナー」に参加

 

 


行正さんの料理を作るポイントは
簡単・低コスト・家族が喜んでくれる・リピートできるレシピを作る!
しかも、誰かの為の料理ではなく、自分の為の料理!
確かに誰かの為もいいけど、
自分の為と考えを変えることによって恩ぎせがましくなくっていいですよねっ

 

 

アメリカンポークは脂質が少なくたんぱく質を多く含まれている食材!

その食材を低温で時間をかけて調理することにより、
ジューシーな旨みが楽しめるそうです。

 

■アメリカンポークの120℃簡単ロースト

  アメリカンポークかたまり 500g
  塩               小2

  オーブン120℃      60分

※100g増えるごとに5分追加(オーブン)

 

 

塩味だけなのに、ジューシーで肉の旨みが出て美味しかったです。
ポイント。POINT
  時間が経った方が美味しいので、
  朝作り、冷蔵庫で冷やしておくと美味しさが増すそうです。

 

この一品でいろんなバリエーションが・・・

 

ローストを使用して

つづいて

 

■ツナソースがけ

ツナ缶(80g)・玉ねぎ(1/2)・オリーブオイル(大1)・マヨネーズ(大3)・牛乳(大2)
塩(小2/3)・コショウ(たっぷり)をミキサーにペースト状にする

トマトは角切り
パセリはみじん切りにし、
お皿に並べたローストポークの上にペーストしたソースをかけ
パセリ・トマトを添えてオリーブオイルをかけて完成!

 

 

ツナの味が加わるとこれまた違う味になりましたぁ~!

 

 

■グリルサンドイッチ

食パン       4枚
アボカド      1/2
とろけるチーズ 4枚

マヨネーズ    適量
マスタード     適量

 

 

ポイント。POINT

食パンは片面にマスタード・片面にマヨネーズを塗る

 

トースターを使用せず、プライパンで焼く

 

これお腹にどっしりくるので、子供の朝食にイイ!


ローストポークでアレンジいっぱい1
 

今回、試食がどど~ん

 

全メニューいただきました。

 

 

どのメニューも美味しかったです。
やっぱりローストポークがジューシーで旨みがでてるのでどれも美味しいんだと!

 

これは早速、アメリカンポーク肩ロースかたまりを買ってこなくては急ぐ

 

#主婦フェス #アメリカン・ポーク