最近抜け毛がひどい | 抜け毛

抜け毛

抜け毛の原因って女性と男性だと違いますよね。季節が夏と冬でも違いがありそう。後は一日の抜け毛の量も季節によってい違うし、何を食べているか、つまり食材でも違うでしょうね~

最近抜け毛がひどいって時、10代の時によくありました。

シャンプーしてる時にふと手を見たら、思った以上の毛が

抜けていたんです。


でも、これは思った以上というのがポイントで、それまでも
そしてそれからもそれくらい抜けています。


となると、どれくらい抜けていいのか、というところもポイントに
なるでしょう。


人によって違いがありますし、さらにはシャンプーすると抜ける人、
髪の毛を掻くと抜ける人とタイミングの問題もあるでしょうね。


だいたい1日平均1000本くらいでしたっけ?100本でしたっけ?
それくらい抜けるらしいです。


ストレスが溜まっている時などはもっと抜けてるかもしれません。
とにかく毎日観察しておくといいかも。