jyのブログ
Amebaでブログを始めよう!

気軽に

早いもので今年もふた月終わりましたね。昨日は、唯一コンスタントに会う友人の、卒業制作を見に行きました。調理の専門学校ということで、みんなすごい作品を作っていました。ウェディングケーキやらお菓子の家やら。また、作品の名前も立派です。「春の息吹」やら「春の道」やら、卒業を意識した感じでした。で、友人の作品は・・・やはり普通ではありませんでした。作品名だけ・・・『パニック』でも、卒業制作まで学校に通えたことがすばらしいと思いました。 それで、昨日話してて、もっと楽しんだほうがいいという結論になりました。 4月で大学卒業まる4年。ラッキーなことに、自分は時間がたっぷりあるので、みんなをたくさん誘ってたくさん楽しみたいと思います。もう春だし動き回ります!まだまだ前髪以外おっさんにならない!

合鴨農法

今、ヤフーニュース見たらユニクロが一日で100億円だって。すごいなぁ。すごすぎるな100億円。

前の会社は年で400億弱。。


ユニクロすごいなあ!


で、その下の合鴨農法の記事を読む。

田んぼで用がなくなったカモを食用として売ろうということらしい。

これまでそうでなかったのが不思議なくらいだが、新たにやろうと試みるのはすばらしい!

と思いながら記事を読んでいると、自分の親戚のお話だった。いつもばあちゃんちに行くともらうハム屋さんだ。

その記事の最後に、年間8000万円を見込んでいると。


ユニクロすごいなあ!


そうこうしているうちに、3連休が終わってしまう。

よく食べた3連休。

これから気が向いたら、食べに行ったお店を評価しよう☆


とりあえず今週末


①ひゃくてん・・・もつなべやさん。

 ビールがぬるくて残念。鍋はまあまあ。値段まあまあ。  よって「3.2」


②フェロウズ・・・バーガー屋さん。

 ボリュームあり。店員良し。バーガーなかなか。値段まあまあ  よって「3.8」


③江戸屋・・・  つけめん屋さん

 ボリューム良い。つけめんおいしい。値段750円。  よって「4.0」


④とさかーな・・・焼き鳥屋さん。

 焼き鳥おいしい。メニュー少ない。値段まあまあ。焼酎たくさん。  よって「4.0」


☆ハーシーズのアイス・・・ファミマ。まわりのチョコ5。中のバニラ5。値段126円。  

よって「5.0」



思ったことを書き記していこう

 これから、大したことでなくても、思ったことを書き記していこう。誤字は無しでいこう。

今日は雑誌のアンケートと撮影的な!?

あんまりない経験だったから楽しかったけど、つくづく自分に野望がないことを知る。

今で満足しかけているのは良いことなのか否か??


性格とか自分の環境とか考えると、めちゃくちゃな生き方をするタイプでないが、少しはハズしていこー!

と久しぶりに感じた。


普段と違うことは刺激になる。刺激はよいのか悪いのか。


それにしても野球はおもしろい!日本シリーズ過ぎる!

ベイの行く末を気にしながら頂上決戦を見届けよう!