訳あり親子♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬



9月20日月曜日
雨が降ったり傘
曇ったりくもり晴れたり晴れ
また、雨が降る傘1日でした。




今日は〜

親子鳥ヒヨコ




訳あり親子の可愛い姿を


鳥ヒヨコ

蓑曳のママ鳥と尾曳矮鶏の子ヒヨコ






お茶の木の下でまったり!


この親子

ちゃんと抱卵して孵化した

正真正銘の仮母親子鳥ヒヨコ



もう1羽東天紅のママもいたのですが

1ヶ月以上のケージ生活から

自由生活にしたら

ママをやめちゃいました。



蓑曳ママと尾曳っ子は

一緒にいたんですが、、、

その日の夕方、

高い寝床にママは行ってしまい、

尾曳っ子はピーピー鳴きガーン


鳴いてても迎えに来ないママ、、、

高い場所なので尾曳っ子も行けなく

届ける訳にもいかず、

仕方なくヒーターを準備して

家の中の育雛箱で寝かせました。


朝、ママに届けて日中は一緒に過ごして

夜は家の中の育雛箱で寝るという

尾曳っ子の変わった生活が約3週間!!



毎日、ママに届ける事は出来なかったショボーン

でも、そんな時は

娘ちゃんがママしてました!!


ある日の夕方、バタバタして

尾曳っ子をみてあげるのが遅くなって

探したら、、、


ママが行く高い寝床に飛んで

行けてました爆笑


約3週間で成長したんだな〜おねがい

家の育雛箱卒業✨




ある日の親子鳥ヒヨコ

ジョウロから直接水飲んでた爆笑





交互に飲む姿はほっこり照れ





モンキチョウちょうちょも遊びに来て

一緒にパチリ🤳



人間に可愛がられた尾曳っ子ヒヨコ

ママと2人で行動してますが、

私や娘ちゃんがいると肩に乗ってくる

可愛い子になりました!!




日中は周りに成鶏がいるので

一生懸命に過ごします!




また、ある日は

たくさんの成鶏たちがまったり

近くにいるので草のなかで

ゆっくりする尾曳っ子ヒヨコ




成鶏さん達が羽繕いに夢中爆笑

終わるまで待つ雛ヒヨコ



ママの周りにはたくさん成鶏さん

逞しく育ってね〜



尾曳っ子の名前はね!

すずめ

ww




でわ〜鳥ヒヨコ