Newハウス☆ 〜2戸目も完成〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




4月5日日曜日
今日は朝からいい天気照れ
窓からは雲1つ無い晴れた空
しかーし
強風くるくるで肌寒かったです!





今日は〜

昨日のブログで鶏達のNewハウスを
紹介しましたが、パパさん頑張りました!

もう一つの同じハウスを完成させましたよ!!
金網の戸を通すレール部分が
1戸目は茶色ですが、2戸目のハウスは
白いのになりました!!
茶色のをパパさんが買い占め?
から売り切れて入荷無し
なので白になりました!!






右矢印右矢印
金網を入れる所の蓋部分を
変更しました!!

金網をいれたあと蓋をするのですが、
1枚の板が前に来るようにしたんです!!



右矢印右矢印
右のが昨日の写真だけど
金網の縁が丸見えになるので
縁が見えないようにしたんです!
左の写真がNew。


2戸目のハウス
完成🎉



手前のが先に完成したハウス🏠
後ろが今日完成のNewハウス🏠



入居者はまだ昨日の子達だけ!
3部屋にどの子達を入れようかと
考え中です!!
一緒に生活してない同じ種類の雄雌を
ペアにしようとも考えているので、、


ベル


先に完成したハウス🏠の下段に
とりあえず段ボール産箱をセット
黒柏の雌ちゃんがウロウロ、
コーコーと産鳴きルンルン
お部屋に入れたら座ったんだけど、、
東天紅の雌ちゃんも中の様子が気になり
入ってきました。



黒柏の雌ちゃんが飛び出てきたから
覗き込むと、、、
東天紅の雌に追い出されたみたいえー

そのまま東天紅の雌が
座ってしまったんですショボーン



数十分後🕰
東天紅の雌ちゃん産みましたー照れ
桜色の卵🥚




今日完成したハウス下段に
同じように段ボール産箱をセットして
あげました!!
黒柏の雌ちゃんに産箱を教えてあげたら
産んでくれた〜〜爆笑


産箱の渋滞が激しくなってきた
我が家の雌鶏さん達鳥

産箱も作成中です!!







おまけ


木箱に入っていた古い新聞紙
テレビ欄
31年前の新聞紙
この時、何してた??

芸能記事をみてパパさんと
懐かしトークで笑っちゃいました爆笑




明日は6時少し前には
起きないと!!


でわ〜〜くるくる