合鴨&節分♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございます♬




2月3日月曜日
節分節分
雲が多い日になりましたくもり
少し寒い1日になりました笑い泣き
のブログです。




今日のダックは〜
くろちゃん🦆
上矢印私が2段目広場に行くと
後追いするくろちゃん🦆

山水が溜まり流れる場所に到着ですキラキラ


上矢印早速水の中にくちばしを
突っ込みましたー🦆


上矢印深く探りますびっくり



上矢印ノンストップにくちばしを
動かしてますよ🦆

上矢印ついに、足まで水の中に爆笑
じわじわと中に入りましたアセアセ



上矢印豪快ですね!!


上矢印楽しそうに遊んでました照れ
寒いの大好きな合鴨
くろちゃん🦆でした〜





👹節分なので
我が家も悪い鬼さんを
追い出そうと爆笑
上矢印娘ちゃんが鬼役👹

でも、やっぱり鬼退治したい〜と
パパさんと交換してました爆笑

1つお姉さんになったから??
パパに容赦なく豆を投げつけ
おには〜そとルンルン



スーパーに買い物に行ったら
恵方巻がたくさん売ってましたねおねがい

我が家の恵方巻は
今年は
韓国🇰🇷で有名なキンパを
作りましたよ口笛
上矢印韓国風のり巻き爆笑ラブラブ

上矢印人参がはみ出してるのは
気にしないで〜チュー


上矢印切ったらこんな感じルンルン


牛肉、人参、えび、かにかま
沢庵、卵焼き、ほうれん草
上矢印初めて作ったんだよね口笛
巻きすで巻き巻き〜

上矢印こちらは娘用キラキラ
辛くない味付けですグッ


いつもは海鮮巻きだったから
今年は私の食べたい欲で
キンパを作りました爆笑

ごま油の香りが〜照れ

皆んな西南西を向いて?
美味しくいただきましたイエローハーツ




でわ〜〜