ごましおbirthday♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

ご訪問ありがとうございまーす♬




9月9日月曜日



キラキラルンルン鳥スタート鳥ルンルンキラキラ





今日は、我が家で烏骨鶏第1号の
ごましお♀のお誕生日です🎉


happy birthday♬








ごましおの1年の軌跡を
ご覧下さい鳥キラキラ



8個の烏骨鶏の卵を温めて
1羽だけしか孵化しなかった
唯一の烏骨鶏ヒヨコ

1週間おくれでの孵化でしたが
東天紅達と一緒しました。

だからか
1羽でいる事が多かったなぁーえー
ふわふわ〜
頭にゴマが振りかけられてて
ごましおって名前にてへぺろ
次第にグレーになり、、、
ゴマが消えた笑い泣き
上矢印食いしん坊ヒヨコ
仲良くなり負けじと中へ中へと爆笑
でも、普通の鶏より挙動不審
上矢印この頃ケージを大きなのにかえたら
頭を下げてグルグル回り出して
おかしくなりました、、、
☆を覚悟したんですが、慣れたからか
元気になったんでホッとしたなぁ〜ヒヨコ
上矢印尾のポンポンが可愛いかったー
前と後ろボンバー口笛
上矢印この頃からグレーだった羽が、
少し茶色がかってきましたよ!!
上矢印おちりのアップ爆笑
糸毛でふわふわしております
上矢印現リーダーのサブとパチリ🤳
上矢印前横とボンバーすぎていつも一生懸命に
東天紅達を追いかけていました。
上矢印抱卵も第1号でした!!
甲斐甲斐しく卵を温めてくれました。
途中、東天紅が卵を産みに乱入しても
卵を守り、そしてその卵を温めるガーン
2羽孵化させて、1羽は温めてた卵を孵卵器に
入れ孵化した子をごましおに戻しました!
(いつ孵化するか分からなかったので
孵卵器に預けたんです)
5日違いでふかしました!!
上矢印最初の子ヒヨコヒヨコ
左東天紅、右ごましおの子
ごましおママの背中にちょこんと乗って
可愛い〜〜イエローハーツイエローハーツ
3羽の雛のママになりました〜
ママと雛でお散歩鳥ヒヨコヒヨコヒヨコ
どんどん雛を連れて行動範囲を広げていったね!
上矢印梅雨、紫陽花の季節
雛も成長しましたね〜〜ヒヨコヒヨコヒヨコ
東天紅2羽が雄♂、ごましおの子が雌♀
この後少しして、ごましおは
子供たちを突き放しママ卒業しました。


また、卵を産み出したのですが
今までいた東天紅チームには戻れなかったので、
今は、自由気ままに他の子達と一緒にいます!!

自由気ままなごましお!!
ケージに戻してみたら、、、
ストレスでまたグルグル、、、
ケージ生活は、ダメみたいです。
最近のごましお鳥
しばらくお休みしていた卵🥚を
産み始めてくれました。


お気付きですか??
ボンバーで前が見えないのが
チャームポイントだったごましお鳥
抜けちゃってリーゼント爆笑

前がとっても良く見えるから
動きも俊敏爆笑

ボンバーなごましおが
好きなんだけど〜〜キョロキョロ


他の鶏達より
グルグルになっちゃったり
産卵抱卵子育てしたり
群れから出る事になったり
いろんな事があったごましおですが
無事に誕生日を迎える事ができました!!


おめでと〜〜🎉キラキライエローハーツ




動画が貼り付けられないので、
動画ないですえーん
残念くるくる





でわ〜〜鳥