プランターときゅうり♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

訪問ありがとうございまーす♬




9月4日水曜日
朝から晴れて晴れ
まだまだ暑い日になりました!!




我が家の

プランターに生えてる?花?を
ご紹介しますルンルン
上矢印白黒のセブライト鳥
この子達は、2世君ですよ!!
綺麗な鶏冠ハイビスカス
上矢印分かれた爆笑
ゆったり砂浴びできないもんね!
上矢印雌鶏さん
砂浴びって言うより
休憩zzzしようとしてる〜ガーベラ
上矢印茶色のブラマ
きつきつだよねニヤリひまわり
上矢印尾曳ちゃんは小さいから
余裕あるね。チューリップ
上矢印見たときにはすでにウトウトzzz
この子の後に続きますよーピンク薔薇ダウンダウン
上矢印アローカナ
目が怖いけど〜叫び赤薔薇
上矢印たっぷり砂浴びてしばし休息zzz
続いては〜ダウンダウン
上矢印てんりゅう君
すっぽりはまったね〜〜爆笑桜



2段目、3段目の広場に行けない子達の
砂浴びがプランターニヤリ

いろんな子達が、代わるがわる
プランターで砂浴びしていましたよ!!


色々植えたんだけど、
砂浴びされて枯れちゃった、、、
プランターを奪われたけど
気持ち良さそうだから仕方ない笑い泣き
どんな花に見えました〜🌷






我が家のきゅうり🥒

去年は苗を買って植えたけど
今年は植えなかったきゅうり🥒が、
私のミニミニ菜園の隅っこに生えたんです!!
8月24日撮影🤳
だいぶ大きく育ち、
やっときゅうりの赤ちゃんが爆笑
雄花はいっぱいでしたが雌花が少なくて。
少し前に雌花があったけど
実がつかなかったので人工授粉してみました!!
8月28日撮影🤳
ぐんぐん成長爆笑
きゅうりが見えるでしょ!

上矢印9月1日撮影🤳
きゅうり第1号🥒
後少し〜キラキラ
上矢印次の雌花に小さな蟻🐜が!!
一応授粉しておいたから
実になってほしいなおねがい
上矢印9月2日に撮影🤳
1日で大きくなってます!!
上矢印学校から帰って来た娘女の子ちゃんに
収穫をお願いしましたよ〜!
やった〜爆笑

しつこいようですが
今年は植えなかったのに
収穫が出来た〜🥒

夜に
もずく酢に入れたり、おかずの彩りに使い
美味しくいただきました!!

次の収穫はいつかなぁ〜〜おねがいルンルン




でわ〜〜ルンルン