2世誕生♬♪♫ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜流れ星



とても嬉しい事がありましたおねがいルンルン



7月20日にコールダックの
ハニー🍯とゆずまじかるクラウン
2世が誕生しました〜おねがいキラキライエローハーツ
上矢印自然孵化を待ちましたが
朝、お手伝いして孵化させましたキラキラ
もう一個の卵が、死篭りしていたのと
嘴打ちから1日以上経つことから
このままだと死篭りしてしまうおそれが
あったのでお手伝いして孵化させました。
少し血が出てしまいましたが、、、
孵卵器の蓋の上からの撮影で
上手く撮れてないけどてへぺろ
待ちに待った子です。

ハニゆずの卵🥚は、
産卵2個目を孵卵して
嘴打ち一周したけど出れなくて
死篭りさせてしまった事がありました。

その後も孵卵チャレンジしましたが
無精卵が続いて
今回が2回目の有精卵での孵卵でした!

下矢印21日朝くもりの様子です。
上矢印孵卵器の中で、元気いっぱいに
動いていましたよ!!
上矢印ベビダックのハウスが
準備できたので、早速移動します!!
上矢印娘の手の中にすっぽりおねがいイエローハーツ
小さなコールダックの雛

名前は、檸檬🍋
に決定しました〜〜おねがい


ハニー🍯似かなイエローハーツイエローハーツ
ゆずまじかるクラウン似かな〜キラキラキラキラ
上矢印可愛い過ぎて
目がイエローハートな娘爆笑
孵卵器からハウスにお引越し
してくれました!!



檸檬🍋
上矢印夕方、少しだけお散歩タイムおすましスワン
上矢印まだ、背中が完全に乾いてないんだけど
ピーピー鳴いて元気に動いて
可愛い檸檬🍋です!!

上矢印凄く元気な声ですルンルン
ハニー🍯のベビィの時より元気かも!!
上矢印ハウス内の先輩ダック
ハイクイチームにご挨拶おすましスワン
夕ご飯タイムだから1羽しか見てないね。
上矢印プリっとお尻を見せてます爆笑
ハニゆずの2世
檸檬🍋の成長が楽しみです!!





おまけおすましスワン

ハニー🍯のベビィ
懐かしい〜イエローハーツ
可愛いイエローハーツ

ゆずは3ヶ月位で
お迎えしたので分からないけど
やはりハニー🍯似かな!!
みんな一緒じゃん!キョロキョロ

ハニー🍯は特別イエローハーツ
親バカバンザーイ(笑)




でわ〜〜おすましスワン