卵の続きと梅雨の晴れ間♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

おはようございます晴れ



7月12日金曜日の記録です。
朝は雲くもりが多く
でもどんどん晴れ晴れてきて
いい天気で暑くなりました〜
29.7度まで上がったってびっくり




今日の鶏鳥ヒヨコ



前日の夕方にやられましたガーン
上矢印私がプランター栽培中のイチゴの
上に蓑曳鶏鳥
わぁ〜チュー
産卵です!!
なぜここで産む??
卵🥚を回収するのを忘れ
朝、回収しようとしたら照れ
きゃー🥚イエローハーツ
2個になってた〜〜!!

昨日は夕方の産卵だったので
違う子まで、イチゴ苗の上で
産卵していたみたい口笛
朝には2個の卵が産んで
ありましたルンルン

産箱用意してあるんだけど、、、
イチゴ苗の上ではやめてほしいチュー

困ったなぁ!!




東天紅鳥

子育て中の親子と
サブちゃん達が合流しました〜ルンルン
合流しても、突いたりしなく自然に
受け入れてくれたサブちゃんグループ!
良かった〜〜
やっぱりママは姉妹だし!!
いつも隣のケージにいたもんね照れ

その後親子は別行動になりましたが、
いずれ雛達も一緒になれるかな。
上矢印警戒するママ鳥
ツンツンする雛ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
上矢印ママ、換羽も落ち着きふわふわ
他の雌より大きくなってて安心しました!!
まだ、鶏冠の色はオレンジ色ですが、、、




ブラマ鳥
ルルちゃんの豪快な砂浴び爆笑
上矢印この場所は、軒下なので雨の日も
砂浴びできるんです!!
サラサラの土なので砂煙を巻き上げ
砂浴びします!!

上矢印大人気の場所だから何個か
クレーターみたいになっていますよ!!
仲良しグループで、砂浴びしてます。
上矢印今日は、1羽だけど
気持ち良さそうですルンルン


久しぶりの晴れ晴れ
それぞれ楽しんだ鶏達です!!


でわ〜〜キラキラ