セラマ2世♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

おはようございます傘
 
 
 
7月2日火曜日の記録です。
朝から雨傘
長く続く雨にショボーン
午後から雨も上がりましたが、
足元は、、、連日の雨で
グチャグチャえーん
 
 
 
 
今日の鶏達鳥ヒヨコ
 
世界最小にわとりのセラマ鳥
我が家の2世のご紹介!!
5月11日に孵化した2世2羽です!!
孵化率100%
上矢印白い子!
上矢印後に孵化した、白に黒の柄の子、、
上矢印パパ、ママそっくり!!
 
上矢印5日目
もう、手羽はクリンと外側に
カールしてるでしょニコニコ
上矢印2羽仲良しヒヨコ
上矢印8日目!!
白い子の手羽が分かりやすく
3段目まで生えてクリンと!
上矢印11日目さらに成長して
黒い子は、茶色い色が見えてきたから
ママのまつぼっくりにそっくり!!
上矢印他の雛と、生活してるから
安心です!!
 
 
まつぼっくりママ鳥
お久し振りでございます乙女のトキメキ
上矢印ブロックの階段を下ります爆笑
クリクリは健在ですよ!!
上矢印雨の合間にツンツンタイムカエル
上矢印白のクリクリ雄は2羽いますが、、、
小さな方の子!!
1羽はおハゲすぎて自粛します。
でも、おハゲがパパかな!!
 
 
今の2世鳥
もうすぐ2カ月になります!!
上矢印茶色い子!!
まつぼっくりママに激似イエローハーツ
上矢印♂確定、、
上矢印♀が欲しかった〜〜
ナイショてへぺろ
 
 
 
まつぼっくりの産卵数が少ないのです。
最近では、2、3個産んで休みが長いニヤリ
小さなにわとりさんだしね!
 
 
2世の2羽!!
クリクリして可愛いく成長中ヒヨコヒヨコ
ですラブ
 
 
 
 
でわ〜〜ヒヨコヒヨコ
 
 
 
2019年8月以下追記

※ブログに紹介されているセラマですが・・・
日本鶏のベテラン審査員の方に見てもらいましたら
 「これは純粋なセラマではなく矮鶏との交配された雑種です」と言われました。
 セラマの血は入っているが純血ではないそうです。
 本当のセラマを見せてもらいましたが我が家のとは全く別物の鶏でした。
 ヤフオクでセラマとしてい売っていたのに・・・
 今までセラマとして紹介させて頂きましたが、申し訳ありません
 セラマモドキでした<m(__)m>