3種類の鶏の鳴き比べ♫♪♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空


今日は朝から晴れ晴れ
多少風は吹いてましたが
陽射しは眩しく縁側で日向ぼっこ
したら(鶏達のお世話中)
暖かかったですよ爆笑ラブラブ





まずは、
セブライト鳥
男の子がちょこんと止まり木にニコニコ

後ろから撮影したのでニヤリ
短めの「こけこっこ〜♫」




ブラマ鳥
いつもの止まり木に鳥
仲良くとまってます!

ブラマの男の子♂
はな君鳥
私、隠し撮りしましたよキョロキョロ
急に待ち構えて🤳鳴かなくなる
可能性があるからアセアセ
ブラマの鳴き声
「こけこ〜〜♪」





東天紅鳥
安定のNo.1のボス!

前も動画撮って紹介しましたが
ボスは、長く鳴いてますねおねがい
「こけこっこ〜〜〜〜〜〜♪」
最後聞こえたのはセブライトのです!

そういえばNo.2が鳴いてるのを
見た事、聞いた事が無いと思ってて
この前遂に目撃しました!!
急だったので動画は、撮れなかったけど。
鳴き慣れてない??
ボスと比べると下手でした口笛




合鴨🦆と年長組さん鳥
合鴨🦆が休んでる所に
東天紅達が集まってきました!!
烏骨鶏ごましおは、
横たわって日向ぼっこ晴れ
合鴨🦆女の子♀同じポーズ
くろちゃん🦆と北京バンタム鳥
黒のコラボ!
前から撮影🤳




今日、
新しいケージを組み立てました!
東天紅達は大きくなり、9羽が一本の
止まり木に乗って寝るので狭く、
乗れない子もでてきて、、、
新しい広いケージにかえるためです!!
今までのはブラマが入ります!!
止まり木も太くしてゆったり快適な広さ!!
初め警戒して隅に固まってました爆笑
いつも真っ先に乗る北京バンタムが
乗って無いですニヤリ
高くジャンプできない烏骨鶏ごましおも
楽に乗れます♪


良かったねおねがい





でわ〜音符