合鴨122日目! | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんにちはニコニコ


昨日の夜は、雨音が家の中まで
聞こえてくるほど
降っていましたね〜えー

朝も寒くはなかったけど
分厚い雲がいつでも雨降らせるぞ〜ガーン
って言ってるみたい
でも、パラパラ降ったりやんだり。
でも水鳥さん達🦆おすましスワン
気持ち良さそうですニコニコ

午後は晴れましたおねがい

朝は、昨日の雨のおかげで
ドロドロビシャビシャアセアセ
そんな日には、出てくるんですよね。
捕まえましたよ!
合鴨あおいちゃんが!!
BIGなヒルを、、、
(少し前にも捕まえています。)
誰にも取られまいと猛ダッシュDASH!

走るので精一杯。
くろちゃんとちぃちゃんに追いかけ
られるのでなかなか
食べられずに走ってました。
動画の後もしばらく
走っていましたよびっくり



上矢印下の子ちゃんに
赤い実入りのスープを作ってもらい
飲んでいました照れ
赤い実だけど、トマト🍅とは
違うので食べてなかったですが、、、
小さなお皿の水を仲良く飲むなんて
可愛いなぁ〜爆笑ラブラブラブラブ



合鴨さん達🦆
今日で122日目。
5か月目に突入しております!!
アヒルさんは早い子で5ヵ月から6ヵ月で
卵を産むらしいので、、、
ウチの合鴨あおいちゃんとちぃちゃんは
女の子なので、いつぐらいから
卵🥚を産むのかな??っと
密かに楽しみにしています!!


合鴨さん達🦆

大きくなぁ〜れ!!