初めての事に挑戦!と水鳥さん達 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんにちはニコニコ


朝はとても寒かったギザギザ
布団と毛布にくるまって
皆んなでくっついて朝を迎えましたてへぺろ


朝、子供達を送り出してくれた合鴨🦆
案の定、フードだけだと食べませんチュー
トマト🍅入れてあげたら
凄い勢い爆笑
トマト🍅愛凄すぎてアセアセ上矢印



だいぶ前にプランターに安くなってた
ミニトマトを栽培したんですが、
失敗で、変なことになりそのまま
放ったらかしにしたら
少し前に花が咲き実が付き
色がつき始めました〜上矢印上矢印
まだ、1つニヤリ
寒くなってきたのでダメならやめようと
思っていたら、、、
花も咲いてるし実もまだあるので、
もう少しそのままにしておきます!
少しでも合鴨🦆さん達が食べれるのが
収穫できたらいいなぁてへぺろ



今日の朝陽太陽
昇りましたが、、、
すぐに雲って今にも降り出しそうに
なってしまいました〜チュー
昨日布団干して良かった〜〜

ハニーちゃん🍯
プカプカしたり
ほじほじしたり
仲良くしています!!
合鴨🦆さん達は
常に一緒グッ
タオルをほじほじするのも
一緒グッ


始めての事に挑戦とは

この2つを栽培してみます!!


土の事とかあまり分からないので
適当な所がありますが、、


少し前まで生姜の栽培をしていた所に
植え付けていきます!!
(生姜も初挑戦ながら大成功だった)
生姜が終わった後に肥料と土を入れ
耕して畝を作っておきました!!
少し混ぜてふかふか畝にして
にんにく3個
合鴨さんに付け根をハムハム
されたのが1つあります、、、
セロリー2つ
大人になったら好きになった
野菜です爆笑


植え付けました!!


どっちも栽培した事ないので
楽しみです!
小さな畑でお恥ずかしいキョロキョロ



水鳥さん達🦆おすましスワン
野菜

大きくなぁ〜れ!!