やっとやっと一つの山を超えました。

ブログもほんと久しぶり!

皆さまお元気でいらっしゃいましたか?^o^



新しい勉強を始めたのは2019。

どうにか時間をやりくりして

少しずつ学んできました。



そしてコロナ禍真っ只中の2020。

オリンピックが延期になり自粛生活に。

仕事もお休み。

たくさん時間ができました。



やりたいことも多くあり

いい気分転換だと

断捨離もハイスピードにこなしつつ


畑も借りてちょっとだけ本格的になり

遂に!庭に家庭菜園まで作っちゃいました。  


良かったのは体を動かす楽しさ♡

採れたて野菜の手作りごはんの美味しさ♡

加えて程よい?疲労。

とってもよく眠れるようになりました!


加えてメリハリがついたので

勉強にも集中する時間ができたのも

ちょっと嬉しかったですよね〜。




ただ…。

虫に悩まされます(´Д` )

特に蚊がすごい!!

毎年ほとんど喰われたことなかったのに

お水やりや収穫の時だってやられます。


喰われた後にはしばらく痒みも続くので

ガーっと掻いてしまい

跡になる…。これがまた辛いです。



それに夏の草むしりの大変さったら!>_<

もう想像以上でしたね。

思っている以上に力仕事です。


庭の小さな家庭菜園はまだいいものの

お借りしている車で10分ほどの畑は

ちょっとだけ広めなので

草むしりだけで軽く2時間かかりました…。

>_<。。。
 


7月中は雨ばかりだったから

草の成長の勢いすごくって。>_<


草むしりにも真剣に格闘してたので

反動の『筋肉痛』もすごいです。


草むしりって意外に(?)

いや相当からだ使いますよね〜!


しゃがんで力入れて草を刈ったり

根っこを抜いたりすごい運動量です。


スクワットしながら腕も使って

全身運動。少しするだけで汗びっしょり💦

覚悟の夏到来!!なのです。


毎日いい感じに汗をかいて

気持ちを切り替えて勉強できたら

とっても素晴らしい!ですよね。


でもね。

やっぱり疲れます。σ^_^;


加えて眠くなってしまうので

全くブログを書く力もなくなり…。

そんな日々を過ごしました。


来年まであとどのくらい山があるかは

あえて数えないことにして


まずは『気持ちの切り替え』をして

乗り切りましょう!!



楽しいことも嫌なことも

スイッチの切り替えでこなせますよ〜。


『これがずっと続くと思わない』

これって大事❣️





(ナスにきゅうりに小かぶです!)


気晴らし&癒しの家庭菜園♡

ただ今収穫ラッシュです。



今年はベランダ菜園もトライしたので

ゴーヤとつるむらさきのカーテンも素敵。


次回ご紹介いたします。



今年の梅雨はとっても長くて

日光はほとんど当たっていなかったのに

なすもピーマンもきゅうりも

トマトたちもちゃんと実をつけましたよ。


すごいですよね。

生命力ってほんと。



(こちらはミョウガ。花咲いちゃいました)


野菜を育ててるだけなのに

生命のサイクルや虫たちを含めた共生や

自然の大きさや果ては宇宙まで感じられ

地球に包まれている気がするのです。


こんな気持ちになれるから

ハマっていくのかもしれませんね。


ましてやコロナ禍の中

自然と生きていく生活が

きっとこれからは求められますよね♡


自分の食べるものを自ら作る。

とっても理にかなっています。


食べるもの出てきているからだ。

そして生きるために食べるんですもの。


大切な食について見直してみませんか?





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

モニター様5名限定の

『食事マッピング』募集中。(8月末まで)


食べているものや食べたいものから

自分の気持ち紐解いてみませんか?


自然治癒力学校のイベントに参加します。

こちらは9月から。

ペライチ(ランディングページ)作成中です。

お楽しみに❣️




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





ゆっくり少しづつ続けて筋力アップ!
治癒力・免疫力を高めることも忘れずに
緩めてほぐして流れを作りましょう♡




原当麻駅から車で10分(送迎付)
海老名/本厚木駅からバス利用
愛川町のプライベートサロン (出張可!)


◆ 届いています♡ お客様の声
◆ お悩み解決メニュー
◆ アクセス 最寄り駅送迎 & バス利用
◆ お問い合わせ お気軽にどうぞ!