光之犬→ 捨てられたのかと思った | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中



かねてから考えてたけど

 何かあったらと不安で試せなかった10mリード

落ち着いてきた光之犬に試してました


人がいなくなった安全な?場所に来てからリードを付け替えたところ



光之犬 爆走!

楽しんでるのかな? と思いきや!!!

爆走して帰り道へ!

えーっ!!!!


なので 光之犬を呼び リードを戻しても


光:かえるー

私:お散歩もういいの?

光:かえるぅ〜

 …

帰り道では 普段の光之犬に戻りましたが

それでも 家に帰りたい一心に



帰宅してから

私:イヤだった?

光:うん

私:捨てられたと思ったの?

光:アレ なくなったからぁ

私:付いてたよ?ながーいリードだったんだよ

光:

私:コウ 急いでお家帰ろうとしたの?

光:うん

私:独りで帰ろうとしたの?

光:だって おかあさんコウをすてたから

私:捨ててないよ ごめんね不安にさせちゃったね

光:こわかったぁぁぁぁ

私:ごめんねー もうしないからね いつものがいいね

光:もう おそといかないもん

私:お散歩は必要よ もう不安にさせないから

光:おかあさんがコウをすてる

私:絶対にそんな事しない お母さん コウがいないとダメでしょ

光:おかあさん コウをすてた

私:捨ててないよ ちゃんとリードしてたし コウはもう野良はイヤなんだね

光:おうちがいい

私:ありがとう 


でも ちょっと嬉しかったです

もしも 光之犬のリードが外れたりしても 光之犬は一目散に家に帰ってくれるって事が分かったから


そもそも 通常のリードでも 引っ張ることは殆どなく 光之犬が草むらに入っていく時に たまにリードが張るくらいなので 光之犬には10mリードは必要ないみたいです