避難時 あなたならどうする?私なら… | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中

ニュースで 熊本県人吉市の洪水救助の映像で
わんこも一緒に屋根に避難してくれた 優しいご家族
しかし…

人命が優先との理由で 家族であるわんこのゲンは取り残されることに…
優しいお父様は ゲンのために ご飯を置いてくれました

後日 無事 ゲンも救助され 家族と再会できました



このご家族は とても ゲンを愛してくれていることが分かります
パニックであろう時に ゲンのご飯まで持って避難してくれたこと 素晴らしいです
しかし…
人命優先
その言葉が胸に刺さります
家族なのに?
人ではないという理由だけで?
このご家族を非難するつもりは到底ありませんし そういう趣旨の内容でもありません
しかし 私なら 置いていけない
絶対に無理
置いていくくらいなら私も残る
迷わず そう決断します
結果的には ゲンも救助してくれて家族と再会できたから救助隊の方には感謝なのですが
もし 間に合わなかったら?
そう考えるとキツイです
家族は命を懸けて ゲンを連れて一緒に避難したのですよ?
ゲンは どれ程心細く不安で怖かったことか…
わんこの声が聞こえたとしても救助隊の人は 同じ決断をしたのでしょうか?
私は 幸三郎を迎え入れる時に 救えなかった幸三郎の本当のお母様に 〝守り抜きます 愛し続けます 〟 と決して破れぬ命の約束をしました
そして 今 幸三郎が残してくれた光之犬に その約束は引き継がれています
私は 命を懸けて守る なんとしても守り抜く
光之犬を見捨て 自分だけ生き残ることなんて考えられない
それならば 共にいこう
その方がいい
光之犬を見捨て 自分だけ生き残っても その先 私は生き続けることなどできないでしょう
破れぬ約束を破るくらいなら 死を選ぶ
命の約束だから
守り抜かなきゃいけない家族だから
自分だけ生き残って 何がある?
それこそ 生き地獄でしかない
後悔と懺悔だけの時間
きっと 私は受け止めることもできず自死するでしょう
ならば 共に残り 運命を共にする
それがいい それしか無理
私は 幸三郎と光之犬 依存症なので…
あなたなら どうしますか?
命の危機に 家族である わんこを守り抜けますか?
残して救助されますか?
それとも 共に残りますか?
それとも…

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ    

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています

岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)
犬猫里親募集しています

【シェルター設立のために支援をお願いします】