神がお怒りである | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中

最近 不安がいっぱいですね
コロナ関連もですが 地震もあちこちで頻発してる
そして この豪雨 
神がお怒りのようです
日本も含め 人類は人だけが豊かになった
しかし その陰では 罪なき動物達が犠牲となっている
自然破壊 や 動物虐殺 の上に成り立つ人間の豊かさ
それは人類が地球を滅ぼす行為でもある
神は 罪無き動物が絶滅してしまう前に、そして地球が滅びる前に 3.11のように私達人間に警告をした
しかし私達人間は その警告を無視した
神は 人類を滅ぼそうとしているのではないか?
それとも 人間の数を減らそうとしているのか?
 
この考えは私個人のものですが、多くのブラジル人達も同じような考えをもっていて驚きました
 
何にせよ 人間が今更悔い改めたとしても 既に手遅れなんじゃないか?とさえ思う
 
それに… 悔い改める人は数少ないだろう
そして… 罪なき命が苦しんでいる現状に心痛ませる人も少ないだろう
 
私は思う
人間は生なる命の中で底辺である
人は 動物達みたいに 人を癒すことはできない
人は 動物達みたいに強くない
人は 卑怯な方法でしか生きられない
人は 罪無き命を犠牲にしてしか生きてはゆけない
人は つまらぬ事で命を奪う
人は 取るに足らぬことで殺し合う
人は 愚かにも目先の快適を優先し 自らが住む地球を滅ぼす行為を止めない
人は 極まりなく残忍
人には 本当に生きる価値があるのだろうか?
 
きっと この荒れてしまった地球でも
人類が滅びれば 長い年月を経て再生し 豊かな地球へと戻るだろう
でも…
人間達が絶滅させてしまった種は もう二度と戻らぬことでしょう
 
人類がやりたい放題してきた代償を償う時がきたのかもしれません

私達人間の罪は?
罪深すぎて 把握できないでしょう
 
そして 私は…?
そして あなたは…?

{57AF248B-2DD7-45A3-819F-EE8A23597B0E}

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ    

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています

岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)
犬猫里親募集しています

【シェルター設立のために支援をお願いします】