骨壺と骨壺ケース | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中

関連記事:幸三郎と一緒に避難するために

骨壺ケース いろんなものがあります
骨壺袋も
マイナーなものなら
こんな感じ。これだとピッタリ収まるので 後で袋から出せないのです。
後からでも骨壺を出せるものなら
いろんなものを探した
でも私は 袋には入れないことにした
幸三郎の骨壺は可愛いし それに… なんか… 袋に入れたくなくて…
幸三郎の骨壺は
斎場で選べました
そして 骨壺ケースも…
スッキリすっぽり収まるのだろうけど 扉を開けないと見れない 
そして 避難する時を考えると抱き抱えて避難できそうにない…
で、タッパーにしたのです

{532D0418-F9D6-4A61-8965-814E0DB3B963}
中は見えるし 幸三郎 と あんこ太郎 一緒に入って ジャストフィット
それに 避難する時にも抱き抱えやすいから
供養の仕方は人それぞれでいいと思います
私は常に幸三郎を感じていたい
今でも一緒だから
また
まさか地べたに置くわけにもいかないし…
からといって大きな仏壇だと置き場所もだけど地震で転倒する危険がある
ってことで私はキャビネットの上に安置したくてね
縦長よりは安定する気がして…
幸三郎の骨壺は6寸です
灰も拾った 一欠片も離したくないから
人の骨壺と同じサイズくらいです
なので 結構大きいのです
幸い 幸三郎は可愛い骨壺に収まりましたが、
など 可愛いものもある
これって 分骨なら分かるけど そうじゃない場合 用意しておかなきゃですよね
入れ直すの?
そんなことしたくないですよね
でも 不幸の用意はしたくないってゆうか できなかったです
認めたくないし 用意したら本当になっちゃうようで何もできなかった
本当はね
ちゃんと六文銭も持たせたかった
でも幸三郎に私の髪の毛を持たせた
離れ離れにならないように
私を見失わないでほしいから
心はずっと一緒だから…
六文銭は命日ごとに買ってます
なんでだろう? なんとなく… ですが…
先にも書きましたが 人それぞれでいいと思うのです
共に生きた時は それぞれ皆違うものでしょ
家族を想う気持ちに良い悪いはないと思います
いつまで悲しんでてもいいのだと
他人にとやかく言われる筋合いはないし 他人に私達の絆が解るはずもないのだから
{0984ABCA-A540-400A-9E7E-6DEC1F9E2DFB}

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ    

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています

岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)
犬猫里親募集しています

【シェルター設立のために支援をお願いします】