新型コロナの影響 ペットにもうつる | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中

新型コロナウィルス怖いですね ガーン
今日 買い物や用事で出かけたのですが いる人のほとんどはマスクをしてる
まぁ 私もマスクしてるんだけど…
異様な光景です
志村けんさんの訃報は衝撃的でした
ちなみに マスクは感染予防ではなく 人に感染させないマナーだそうで…
マスクは予防ではないみたいですね
なのにマスク不足
そして国からの支援は一世帯にマスク2枚
はぁ?
ちゃっちぃ… 
そして 国からの補助金や助成金は あまりにも厳しいもので… 
補助・助成といえるのだろうか?
まぁ 安倍だから仕方ないか…
初めはいい事言って国民に希望もたせ 結果は残念
ってのが 安倍のいつものパターンですね
まだまだ 拡大するのでは?
仕事も家計も 不安ですね
私はまだ仕事でも残業も変わらずあります
ですが このまま長引けばどうなるか分からない
皆様も同じですよね
不用な外出は控えたい
でも 買い物だったり仕事で出かけますよね
手洗いうがいで どれだけ予防できるのかは分からないけど できる予防を出来るだけしましょう
そして 新型コロナウィルスは わんこにもニャンコにも感染するみたいです
私がコロナにかかれば 光之犬までも危険にさらしてしまう
気を付けなきゃと思います
皆様も 家族を守るために気を付けて下さい
http://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

ペットにもうつる?新型コロナウィルス

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ    

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています

岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)
犬猫里親募集しています

【シェルター設立のために支援をお願いします】