再会 テレビ番組 復活の日 を見て | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中

復活の日
もしも死んだ人と会えるなら
 
{07809017-0520-48A8-89FF-198CC79CF4A4}

で 出川哲郎がお母様に
『抱かれたくない 気持ち悪い に 選ばれた時に やっぱ 俺の親とか兄弟とか 当時付き合ってる彼女に申し訳ない気持ちがいっぱいで 一回母ちゃんに謝った時あったでしょ
なんかこんな一位になって申し訳ない 恥ずかしいでしょ うちの息子がそんなんなって本当に申し訳ないって謝った時に母ちゃんが " 何言ってんだ哲郎 アンタどんなジャンルだろうが日本一になることなんて すっごいことなんだから胸張りなさい "  って言ったのよ 』
って言ってた。
 
{50FAA77A-9CE7-43BF-A29C-05F772C42250}

この番組見て 2つのことを思いました
1つは まず 本当の再会ではないもの。それは人によっては傷を深くするものではないか?
そして もう1つは
やはり 日本では なぜ 抱かれたくない芸能人 とか 何でも順位付けするのか? と。
出川哲郎のお母様は どんなジャンルでも日本一になることはすごい! と言ったかもしれない。
でも 我が子が日本中で 良くないもののランキング1位とか 悲しいに決まってる。
そんな事 他人に言われたくないだろうし 大々的に報道する必要性もない
私は こういった順位付けが大嫌いです
カワウソ総選挙も大嫌い
カワウソは可愛いけど 可愛いからこそ 個性があるからこそ それでいいじゃない
1位が とか 順位付けしなくていい
カワウソブームで密輸され殺されたり 劣悪な輸送で死んでしまうカワウソだって沢山いる
なんでもランキング付けすればいい訳じゃない
今のテレビ番組は 人を傷つける番組が多い
人をコケにして 人の個性をバカにして 笑いを取る そんなのはお笑いじゃないし 放送すべきではない
そんなのを平気で放送するから 子供達のイジメに繋がっていくのではないのか?

私は 幸三郎との再会を願い待ちわびてる。
でも こういった形ではなく 虹の橋での再会。
もう2度と別れのない世界で再会し ずっと一緒にいたい
それが私の願い

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ    

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています

岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)
犬猫里親募集しています

【シェルター設立のために支援をお願いします】