カナブンの優しさに涙 | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中

【シェルター設立のために支援をお願いします】

【里親募集中】

仕事中
私の足元をぐるぐる歩き回ってたカナブンさん
{648431D2-B09C-40F4-99F8-10AE7773DE83}
飛べないの?
と 話しかけると 少し飛んで見せてくれ
” 飛べるよ ” と返事してくれた 
踏んでしまいそうなので カナブンを 草に移動させると カナブン 喜んで草と戯れてた 
カナブンに 
私:どうして 足元にいたの?踏まれちゃうよ
カナブン:痛いんでしょ?
私:? どういうこと?
カナブン:痛いね
私:痛いの?
カナブン:お前だよ
私:!!! お前って…
カナブン:痛そうだから…
私:心?
カナブン:それかな
私:ありがと。カナブンさん解るのぉ?優しいんだね
カナブン:優しいか?
私:優しいよ。だから踏まれるかもしれないのに寄り添っててくれたんでしょ
カナブン:踏むのっ!?
私:踏んでないじゃん
カナブン:解るから
私:心が?
カナブン:お前が気づくかだよ!
私:そぉなの?解るんだ
カナブン:じゃなきゃ踏まれるだろ
私:でも そこいらじゅうで踏まれちゃってるじゃん
カナブン:あぁ~あれな…
私:あれはどうなの?
カナブン:油断するとヤバイな
私:そっか。カナブンさん達も大変よね
カナブン:お前よりは大変だと思うよ
私:だよね。カナブンさん ありがとうね
カナブン:おぅ!
と カナブンさん 意外とオレオレな話し方でした 
カナブンさん 優しいですね 
{9EC4060D-7561-4563-8701-01A50452D2BC}

【里親募集中】愛してくれる家族を待つわんこ
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ    いつでも里親募集中

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています

岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)
犬猫里親募集しています

【シェルター設立のために支援をお願いします】