私は騙されても | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中


【シェルター設立のために支援をお願いします】
 
【里親募集中】わんこ&にゃんこ
 

ご連絡頂いた皆様

心配ありがとうございます 11~00ggg.gif

これで何度目なのか…

またまた騙されているとも気付かずに 金を渡してしまった私ですが…

私は 騙すより 騙された方がいい

という思いは変わらず

また 困って 助けを求めて来たものに 手を差し延べず 自分を守ることは絶対にしたくないのです 104_e045_0701285.gif

バカだなぁって言われます

でももし 本当に困ってたら?

前にも書いたけど

嘘 だと疑うのも嫌だし

騙されての結果 その人間が騙す人間だと気付けたのです

そんな人間はイラナイし 今 判って良かったとも思います

何人かは

" 親しくてもお金の貸し借りは絶対にダメ "

だと言ってくれましたが 私は反対なのです

私にできることならしたいし ただ自分は話を聞くだけで困ってるものに手を差し延ばさないくらいなら 友達と言わないのでは?

また 裏切る人間は必要ないので そんな人間との縁を大事にしようとは思わないです

金以外のことは助けるの?

違うよね

そういう人は金以外でも助けれないのでは?

仕事を紹介できる?

相手の悩み事を解決する力があなたにあると?

確かにお金は怖いもので 自分自身 今日食う金すら失くなった経験もあるし 金が無く 命を絶つ人間もたくさんいます

それで知らん顔しろと?

ならば真の友達などできないのでは?

そんな上辺の友達なら私はいらないです!

私は金を失っても 優しさや想いは失いたくなく

私にある僅かな優しさと想いを奪わないでほしいです

騙されたぁって愚痴りますが でも それを咎めないで暖かくただ聞いてもらいたいのです

私の愚痴を吐く場所まで奪わないでほしいのです

親しくしてる人が 困ってる と貸せるくらいの金額に泣き付いてきて 変な優しさ?から 貸さず

何日か後に その人が自ら命を絶ったとしたら あなたは?

私は 僅かな金のために自ら命を絶った知人がいます

これは 動物愛護にもつながる想いだと思います

自分は傷つきたくない

悲しみたくないから見ない関わらない

そんな人たくさんいます

それだと 自分は守れますよ

自分だけは傷つきもせず いられますよ

では 彼らは?

愛する人から裏切られ 傷付き 絶望の中 冷たい箱の中で 人知れず命を奪われる 彼らを想えば

見て見ぬフリができますか?

あ~ できますよね 1254418__GG.gif

多くの人々は 自分を守るのに必死で 自分さえ守れたらいいのよね

でも 私は そういう人間にはなりたくない 2(G).gif

見て見ぬフリをすれば自分は傷付かず 泣くことも 心引き裂かれることもなく生きていけるでしょう

しかし私は 見たくないからこそ、悲しいからこそ、心引き裂かれるからこそ 目を背けるのではなく そのものを無くしたいのです01~.gif

目を背けても現状は何も変わらない

だからこそ 私は活動をする

自分は傷付いても 心引き裂かれてもいい

私は見て見ぬフリをするより共に悲しみたいです。

いくら心引き裂かれようとも 彼らの痛み、悲しみ、孤独、苦しみを共有し 彼らの想いを胸に刻み 活動をしたい

助けられずとも せめて私の愛を受け止めてもらいたい

私は自分より 彼らが大事です

私は 彼らに恥じぬよう生きてゆきたい

だから 騙されても 傷付いても どれだけ心が引き裂かれても 私は 寄り添っていきたいのです

バカだと思うでしょう

でも私は彼らに恥じぬ生き方をしなければならず

彼らと向かうには そうしなければならないし自らもそうしたいのです

何故なら私は彼らからたくさんの深い愛と勇気と知識と生きる意味を与えてもらってるから

私が生きる意味と何故私は生かされているのか

それを考えれば ...

お金に価値がありますか?

生きるために必要だけど お金なんかに価値はありません

本当に価値があるもの それは

お金なんかじゃ買えないもののはずです

※ 支援金は手付かずであります。

無くしたのは私のポケットマネーです。

※ 当ブログ記事に関する一切のものは 各動物愛護保護管理センター また 保健所 を批難するものではなく 身勝手・無責任な飼い主を戒めるものです

image

 
【里親募集】愛してくれる家族を待つわんこ&にゃんこ
image
 
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ いつでも里親募集中

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています
 
岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)
犬猫里親募集しています

 
【シェルター設立のために支援をお願いします】