シカ増加500万頭にも25年度環境省が推計 | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中


 

 


 

シカ増加、500万頭にも 25年度、環境省が推計

2013年8月7日 20時46分

 

 環境省は7日、農作物や山林を荒らす被害が深刻化しているニホンジカについて、捕獲数が現状のペースにとどまった場合、2025年度には北海道を除く全国で11年度の2倍近い500万頭まで増えるとの推計結果を公表した。 環境省がニホンジカの数の将来推計値を出すのは初めて。背景には狩りをする人の高齢化に伴う狩猟人口の減少がある。 環境省によると、過去の捕獲数から11年度のニホンジカの生息数を261万頭と推計。11年度の捕獲数は約27万頭で、捕獲率がこのまま変わらないと仮定した場合と、捕獲率を増やした場合をシミュレーションした。

(共同)

 

幸ママJUNが伝えたい事-image00.gif

 

幸ママJUNが伝えたい事-image01.jpg

 

 

アホちゃうか?

鹿が増えた理由が "背景には狩りをする人の高齢化に伴う狩猟人口の減少がある。"って??

真剣に言ってんの?

 

理由は、私達人間が

オオカミを絶滅させ、山を減らし、熊を減らしたこと じゃないん?

 

殺せば 問題解決するん?

本当 アホ過ぎるわ幸ママJUNが伝えたい事-image02.gif

 

殺して解決するっていうなら

鹿 や 熊 など 野生動物 じゃなく

地球を破壊し続ける 人間の方じゃないん?

 

猟友会 や 狩猟

罪なき命を殺して 喜ぶ猟奇者や

殺して問題解決とか考える人間に

吐き気がするわ 幸ママJUNが伝えたい事-image03.gif

 

人の命を奪ってはイケナイ

ならば

なぜ 人以外の命を奪っても罪にはならないのですか?

 

ホント 意味ワカンナイ幸ママJUNが伝えたい事-image04.gif

 

動物保護法・愛護法 があって

だけど、犬は飼い主ナシで外を歩いていたら違法

人間の身勝手が故 犠牲になっている 野生動物達を 害獣 呼ばわりし 殺す 幸ママJUNが伝えたい事-image05.gif

 

なんなの?

 

命を尊ぶ って事 日本にはないのか?

 

ないかぁ...

311でも、家畜やペットを殺し、殺そうとした国だもんね...

 

なんなの この国 幸ママJUNが伝えたい事-SB-txt-flg-092.gif

 

 

幸ママJUNが伝えたい事-attachment00~13.jpg

 

 

 


命の署名リスト
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-11576001893.html

7/12更新【拡散願】名古屋市・紀州犬行方不明
http://ameblo.jp/juntomotomo/entry-11564299318.html