今日ね


本当は9:30発の「フェリーくにが」で行くハズだったんだけど



出発港を間違えるという。。。


あたしらしいおバカさんな失敗をしていまい



11:40発の高速船レインボー2でやっと無事に出発船



乗った瞬間はドキドキしてワクワクして


だんだん強くなる雨を見ながら



「嵐がきたぞぉーーーっ」



なんて一人ウカれてたんだけど



出航した瞬間。。。嬉しいのと感動とで


ナミダがポロポロ




本当に潤くんが来てくれたんだよね。。。



はい。行ってきました。隠岐郡海士町菱浦




平日カモン

                       菱浦のフェリー乗り場はキレイだったぁ

平日カモン


                          菱浦港からの景色


別府で内航船に乗り換えたときには、雨がスゴかったんだけど


菱浦に到着したときには、無事に雨も上がってくれたんだよぉ



早速、定期バスに乗って、今日の目的地へ出発バスDASH!




平日カモン



定期バスで15分で隠岐神社へ到着。



「ニッポンの嵐」で潤くんが訪れた隠岐神社にどーしても来たかったんだぁ



鳥居をくぐったら

平日カモン


                        木のトンネルの参堂を通って




平日カモン



本堂でお祈り。。。


お祈りというより・・・お礼ばっかりしてた(笑)



で、おみくじを引いたら

平日カモン

やったぁ~っ!!!大吉だったよぉ~音譜


ココで大吉っ!!めっちゃ良い予感がするよぉ~っ




で、お守りを買って急いでバス停へ



30分間だったけど隠岐神社に来るコトが出来て良かった。




平日カモン


菱浦に戻ってきて


本当は、もう1ヶ所行きたかった目的地を遠くから写メ



山の上の方にある白い建物。。。見えるかな??



潤くんの訪れた高校があそこにあるんだぁ



行きたかったなぁ。。。



平日カモン


平日カモン


1時間45分間の滞在


あっという間に時間が経っちゃった。。。当たり前かぁ




帰りは「フェリーおき」の2等席で



席・・・って言うか、広間にみんなが寝転がってた(笑)



なるほどです。切符代が行きの半額だもんね。



でも、もちろん船酔いもなく全然ラクだったから


今度来るときは、往復コレでも良いなぁ。。。



うん。今度はゆっくりとね


キヌちんとさとぅちゃんと3人で泊まりで来れたら良いなぁ。。。




今日の1人旅(?)だったから・・・




ここにどうしてもどうしても行きたくて


「ニッポンの嵐」で潤くんがココに来たって知ってしまったら


どうしても行きたくて



お休みの今日、行ってきました。



もちろん、この「ニッポンの嵐」の実物を見たことはないの。。。




潤くんがこんな風に


あたしの住んでいるところに近づいて来てくれるコトなんて。。。


きっと、もう・・・一生ないと思うの



こっちから向かって行くコトはあるけど


大きな会場もないような。。。こんなところに来てくれるコトは絶対にない。




そんな中でココを選んでくれて訪れてくれて


それが本になってる



そう考えただけで・・・読みたくて欲しくて


毎日そのコトばかり考えてる。



潤くん、何を思った??


潤くん、何を感じた??


潤くん、目に何が映った??



あたしが見た限り


コンビニも全くないこの島で


潤くんは何を想ったのかなぁ。。。




キレイな海とキレイな空をちゃんと見てくれた??



夜空を見上げてくれた??



きっとうちの家から見るのに負けないくらいの星空だと思うんだぁ



いつもよりずっと近くで同じ星空を見上げてたかもしれない




今回、時間が本当になくて


駆け足の隠岐だったけど


それでもどうしてもココに来たかった



潤くんの残り香をどうしても感じたかった



ココに来てくれてありがとね



本当に本当にありがとね。




あたしね


今、本当に本が読みたくて欲しくて


そのコトを考えるとナミダが出るんだけど



でも、ココに来てくれたコトが


それ以上に何倍も何倍も嬉しいんだよ。



うん。やっぱりナミダが出るくらい。




あ、潤くんが飲んでたふくぎ茶。


買ったよ。

平日カモン


また。。。今度はゆっくりと行きたいなぁ。