これから よろしく(笑) | ゴールデン・レトリバー ジュンのドタバタ成長日記

ゴールデン・レトリバー ジュンのドタバタ成長日記

ごん太なゴールデンレトリバーのジュンの日常とネコのチャチャ、そして私の日々の出来事を綴っていきます。

 cocoちゃんがサヨナラしたクッションリード、おくればせながらジュンがデビューです!






ゴールデン・レトリバー  ジュンのドタバタ成長日記-SBSH0481.JPG




ジュンは、新しいものに興奮するので、今使っているイージウォークハーネスから徐々に移行中です・・・。


おしゃれなリードじゃないって??




商品入れ替えのため、セール品だんたんです~。




だって、クッションリードが初めてなので、歴代のリードの事もあり、初代のリードは食いちぎる前提で・・・・あせる




それでも今回は、ちぎれるところまでいかないようにトレーニング中です。




玄関フリーは順調で、外から帰ってくると窓からのぞいて大人しく待ってくれてます。






ゴールデン・レトリバー  ジュンのドタバタ成長日記-SBSH0479.JPG






今日は、クロラブの桜ちゃんが訪問してくれて、10年前のだけど、どうぞってしつけの本をプレゼントしてくれました(笑)






ゴールデン・レトリバー  ジュンのドタバタ成長日記-SBSH0482.JPG



さくらちゃんは今でこそおばあちゃんですが、警察犬になる予定から家庭犬になったそうで、それはそれで当時はやる気まんまんでパワフル過ぎて、ママもとても困ったそうなので、ジュンがパピーのころとかぶるそうです。






先日、パピーの頃の、イメージのままお会いしたので(当時、近所の方から暴れん坊将軍のイメージで見られていた)しばらくお会いしない間、心配してくださったようです。トレーナーさんも紹介してくださいました




皆さん先輩ママさんなんですが、とても親切でいつも親身になって応援してくれ、一緒に成長を喜んでくれてうれしいです。




お散歩では、シベリアンハスキーのお友達と久しぶりに会って、お互い男の子同士+近い月齢なので激しくガウガウして遊べ、大満足!!




たぶん第三者からしたら動きも大きいのでかなりハラハラしたとは思うのですが、当人同士、当犬同士は、いたって楽しく発散していました!!




この2ワンズはいつものランでは激しすぎて、ほかのわんこの迷惑になるのでフリーにはできません・・・リードの伸びる範囲でやってもらってます(・∀・)




これだけ必死になって遊んだら、興奮しておさまるのかな~??と心配でしたが、意外とあっさりお別れもでき、ジュンも「どう?賢いでしょ?」顔で見てくるので、しっかりほめました!!




クッションリードをつけた時の方が興奮度は高いです。




何事もゆっくりペースなジュンですが、クッションリードにもぼちぼち慣れていきま~す!!