【coordinate】ボリュームマフラーで寒波を乗り切る | 40代50代 女性起業家・ワーキングウーマン向けファッションスタイリスト

40代50代 女性起業家・ワーキングウーマン向けファッションスタイリスト

元theory店長がお届けする、ファッションのエッセンス

順です。

ご訪問ありがとうございます。


おしゃれ迷子になっている。
似合う服が変わった、
忙しくて買い物にかける時間がない、
毎朝服を選ぶのが大変、
などなど、いろいろお悩み伺います。


もやもやをすっきりして、

ファッションで 
なりたい自分」へ




ここ数日寒さが厳しいですね。
地上のホームで電車を待つのはとても寒い。

そんなときにダイヤ乱れ。。

凍ります!

やっときた電車に乗り込み、解凍されました。


巻物なしでは過ごせません



くび、手首、足首 
コーディネートのコツでは
体の細いところを出すことで
スタイルアップすることが出来ます。


その反面
細い→冷える
(脂肪が少ないので気温の変化を受けやすいそう)


体を冷やす事は避けたいお年頃。


ボリュームマフラーで
小顔効果を狙いつつ、
防寒です。


寒い時期ならではの楽しみ方ですね








スヌード付きのマフラーを
それぞれを輪にして、一回結び。
位置を片方に寄せて、
アシンメトリー(左右非対称)に。



ロングカーデとスカートのベルトとの
カラーリンクでコーディネート。


ライトグレーはワードローブにあると
差し色としても使えます。




結び目を片側に寄せる事で、
左右に変化が出るので
抜け感を出せます。


2017年春夏のトレンドにアシンメトリー出てきてます。
少し意識して巻きました。





マフラーを取るとこのバランスです。



Vネックリブニットに
ボンディング素材(生地と生地の間に薄い綿が入っている)
リバーシフル素材なので、一重仕立て。
かなり軽く、暖かい。
ウエットスーツを作るときのミシンで
縫われているので、縫い代がないので、
生地に厚みがあっても、縫い目がスッキリしています。






スポーツ素材のフェミニンなラインのスカートは
甘くなりすぎません。



ロングカーデで縦ラインと暖かさを
プラスできます。



コート

ウール系のコートでがんばっていましたが、
やっぱりダウンの温かさと軽さは
寒さ対策の見方。



ダウンコートもスポーティになりすぎないよう
マフラーやスカーフで柔らかさをプラスします。




ダウンコートはチャコールグレー。
ライトグレーからチャコールグレー、クロへの
グラデーション配色。






マフラーにはスヌードが付いたデザインで、
簡単な巻き方で
変化が出るところを
楽しめます
(かなり長く愛用してます)





セールもひと段落
いよいよ店頭は
次のシーズンへ移行。


春物もそろいはじめます。


春物を見るのも、ファイナルセールで春に使える
アイテムを選ぶのも
次のトレンドを知っていると、選びやすくなります。



今日はここまでです。
お読みいただきありがとうございました。


*..・* *..・* *..・* *..・* *..・* *..・* *..・* *..・*




サービスメニューを更新しました!



【サービスメニュー】Shopping Attend

【サービスメニュー】WARDROBE COUNSELING(ワードローブ診断)

お問い合せ


順のプロフィール


Facebook



 


ブログ村参加しています。
励みになりますので、
ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村