筑波大学に行ってきました! | 順天堂硬式庭球部

順天堂硬式庭球部

順天堂大学スポーツ健康学部硬式庭球部の部活動風景を紹介していきます。
順天堂大学に興味のある方、また受験を考えている方、硬式庭球部に興味のある方など是非見てみてください!

こんばんは⭐️

本日は1年島村、2年関、武川の3人で筑波大学へ行き、練習に参加させていただきました!

1部のチームの質の高い練習を体験することができました。また練習の雰囲気、練習メニュー、技術面などについて、たくさんの収穫がありました。格上相手のラリーではついていくので必死でしたが、とても刺激になりました。今日感じたことを自分達の部活にしっかり持ち帰って、これからの練習に活かせればと思います。




練習後には昼食としてとんかつ屋でお腹いっぱいいただきました🐷


帰りの途中にはつくばで有名なテニスクラブのCSJに立ち寄り練習の見学もしました。

今日一日とても充実し、テニス・部活について新たな発見ができたり、もう一度見直してみるということができました。

本日は、筑波大学テニス部さん、佐々木監督、OBの梅島さんにはとてもお世話になりました。ありがとうございました。