2020年度ラスト!マネのおさないみさとです! | 順天堂大学アイスホッケー部

順天堂大学アイスホッケー部

関東リーグDiv.Ⅲ所属
応援よろしくお願いします。

こんにちは〜!さきからバトン受け取りました!

2021年4月から始まったこの2020年度のブログリレーもようやくアンカーの私まで回ってきました笑
気づいた時にはもう後輩が出来ててさらにまた後輩ができちゃうなんて時の流れの速さに驚いてる20歳になりそうな背の高い女です。

まずは、この背高い女について少し書いてきますね

名前は小山内未恵(おさないみさと)と言います。
宮城県でオギャーと生まれ、8歳からはりんごとかマグロとか、雪とかりんごとかりんごとかで有名な……
そう、青森県で育ちました。きっと雪とりんごしかないだろとか思いましたよね。🙄


ま、否定はしません。フワフワで気持ちいですよ。

さきと同じように小山内も青森県に多い名字なんですよ、宮城県にいた時はよく「こやまうちみえ」と呼ばれることが多く、都会に出てきてもきっとおさないって読めないんだろーなーと思っていたのですが、読める人が多くて驚きました。読めちゃうんですね🤭

青森といったらりんごゆきマグロ以外にも有名なものといったら方言!ですかね?

ということで津軽弁クイズパフパフ〜

このゴミ投げといて

①このゴミ投げといてちょうだい
②このゴミ捨てといてちょうだい
③このゴミやぶいといてちょうだい


答えは……
②のこのゴミ捨てといてちょうだいです!なので私がもしこのゴミ投げといてって言ったとしても投げ飛ばさないで下さいね?お願いします。

これけら!

これノーヒントで行きましょっ



答えは……

これあげる!ですね、ということで背高い女に言われたら嬉しくなくても貰って下さい。


まー、このクイズは一旦おいときましょか、

私は小学生の途中からバスケをはじめ、高校までやり続けました。身体を動かすのが基本的に好きなアクティブなセタカオンナだったので、順天堂大学に入学が決まり、部活やサークルをインスタで見てた時は選手としてまだ身体を動かすかなにかのマネージャーになるか迷ってました。

そんな時にひとつのアカウントを見つけました。

医学部、スポーツ健康学部、医療看護学部、国際教養学部合同の、あまり聞かないマイナースポーツの部活のアカウントでした。

そのアカウントを見つけてから投稿を見る度に、魅力を感じていきました。知れば知るほど、その時まで迷っていた気持ちはなくなり一択なりました。

その後練習見学に行かせてもらい、一言、かっこいい、、そう思いました。そして私はその部活に入ることを決めました!それこそが

順天堂大学アイスホッケー部

でした。

とにかくカッコイイ!!!氷を削るあの音、みんな惚れますよ?

そしてプレーヤー、マネージャの先輩がたは優しい!!

もう、いい人しかいません!

色んな学部が合同なので横の繋がりもできますし、同じ学部の先輩との関わりもでき縦の繋がりも出来ます!最高ですねこんな部活✨部活以外の時にもテストについてアドバイスを頂いたり学校生活のアドバイスを頂いたりと助けられてます!入ってよかったと心から思ってます!同学のみんなもいい人しかいなくて非常にたのしいです!大好きな同学たちとの写真乗っけちゃいますねッ



そしてあと2年間アイスホッケー部として精一杯プレーヤーのサポートをしていけたらなと思ってます!


これにて2020年度のリレーを終了し、2021年度に受け渡して行きたいと思います!

3月頃からスタートする次年度のブログリレー2021年度入学のトップバッターは、スタイル良!!もと陸上部のアイホに対する熱意がすごい二ノ宮碧です!楽しみにしていてください🐯🐯