こんにちは。四年の加藤です。

 

昨日冒頭でも話した祇園祭に行ってきました!

 

部活後に行ったのでちょうど山車がライトアップされていてとてもきれいでした。

 

昨日はとても暑かったですがそれ以上にお祭りがアツかったです。

 

今日含めあと二日です。

 

人は多かったのですが行ってよかったと思います!!とても楽しかったです。

 

ぜひお時間があれば!!

 

それでは本題に移らせていただきます。

 

本日は

  • 体操
  • 個人アップ
  • 二列アップ
  • 対人パス
  • シュート練習
  • ディフェンス練習
  • 速攻

を行いました。

 

以下本日の写真です。

 

 

今日は試合前なので二列アップを行いました。

 

渓太くんが笛を吹いていました。

 

二列アップはトレーナーによってメニューが変わります。

 

面白いですね。

 

個人的に渓太くんのアップはダイナミックなものなような気がします。

 

 

佐々木と加藤です。

 

今日も二人でリハビリを頑張っていました。

 

加藤はなんでこの表情なのでしょうか。

 

皆様に安心してほしいのは、二人は不仲ではありません。

 

仲が良いですよ。

 

 

安井のケアをしている朋佳です。

 

全く関係のない話にはなるのですが、本当に朋佳は顔が小さいです。うらやましい限りですね。

 

そして安井の手に注目してみてください。

 

ピースをしてくれています。

 

 

マネージャーとアナリストです。

 

今日は椅子がなかったので地面に座っていました。

 

この写真を撮って気が付いたのですが三人で写真の中でじゃんけんをしています。

 

男性陣二人がチョキで勝っていますね。

 

 

山嵜のリハビリを一緒に行っていたちはると渓太です。

 

リハビリを見ているとちはるは選手と一緒にトレーニングを行っています。

 

さすが元陸上部ですね。

 

そうは言うとトレーナーは選手よりもトレーニングが得意なのではないかと思います。

 

全員の前で指導を行う際もきつそうではなく行っています。

 

かっこいいですね。

 

 

杉山です。

 

鼻血が出てしまったようです。

 

シュート練習の際に血がコートにある!といって第一発見者の杉山自身が鼻血を出していたという面白出来事が起きました。

 

そういうおとぼけなところもあります。

 

プレーはガッツのある杉山ですが意外と天然な気がします。

 

ぜひ試合の際にはそういう面にも注目してみてください^^

 

 

河田先生です。

 

ディフェンス練習をしている際に直接指導を行っていました。

 

河田先生は最近マネージャー陣に対してありがとうと言ってくれます。

 

冗談めかして話すのですが、実際嬉しいですね。

 

その一言がわたしたちのモチベーションになります!!!もっと言ってください!!!

 

 

今日もお疲れさまでした。

 

本日のリレーは朝日いずみ(2年)、野口悠真(2年)です。



座右の銘:


無理しない(朝日、写真左)

理由:疲れちゃうから


人事を尽くして天命を待つ(野口、写真右)

理由:人生運だから

 

明日は千葉県選手権です。頑張りましょう。

 

それでは失礼します。