こんにちは。四年の加藤です。

 

皆様、今日はとても暑かったですね。

 

そんな中ではありますが、今日から成田の成田山というところで祇園祭が行われているそうです。

 

日曜日に千葉県選手権が控えているということもあり、行くなら今日しか行けません。

 

お祭りというだけで夏を感じますね。

 

今年は花火大会にも行こうと思っています。たくさん夏を楽しみたいと思います。

 

もちろん日焼け止めは必須です!!!肌だけは守り抜こうと思います!!!

 

話を戻しますが、祇園債は日曜日まで連日開催しているようなので皆様もぜひ機会があれば行ってみてくださいね^^

 

それでは本題に移らせていただきます。

 

本日は

  • 体操
  • 個人アップ
  • 対人パス
  • シュート練習
  • ポジション練習
  • 速攻
  • セット

を行いました。

 

以下本日の写真です。

 

 

練習前に話し合いをしていた選手です。

 

日曜日に千葉県選手権が控えているということもあって河田先生も含めて全員で話し合いを行っていました。

 

たくさん意見が飛び交っていました。

 

真剣な話し合いだけではなく時に笑いも生まれていました。

 

遊んでいますね。

 

 

暢と神尾です。

 

神尾が髪を切っていました。さっぱりしましたね。

 

2人とも白いTシャツでシミラールックのようでした。

 

暢の服は出身高校のTシャツです。

 

どこの高校出身かわかる人にはわかるかもしれません!!

 

 

ここからはおー選手権です。

 

今日はいたるところで開催されていたのですべて掲載します。

 

ここではいつもの三年生三人に合わせて黒木が参戦していました。

 

今日も黒木は安定にうまかったです。

 

ここでは凪くんが打っています。

 

 

こちらは二組目のおー?選手権です。

 

これはおー選手権ではなく7mスロー選手権ですね。

 

ちなみにこの時は伸の両面テープになにかが張り付いてしまったようです。

 

とても嫌そうな顔をしていました。

 

髙橋佑太はちゃんと待ってあげています。

 

 

そしてこちらは一年生のおー選手権です。

 

一年生のおー選手権をあげるのははじめてではないでしょうか。

 

ここでは鈴木と森が一緒にやっていました。

 

一年生のをみているととても元気な感じがします。

 

学年が上がるとスピードというより、心理戦のような感じで楽しんでいるように思います。

 

面白いです。

 

 

また二年生のおー選手権です。

 

これがラストの一枚です。

 

昨日稲葉のことをいろいろ書かせていただきましたが、今日はいつもと違う表情をしてくれています。

 

どうもありがとう。

 

二年生に対して一つ言いたいことがあるのですが、ブログの内容を次の日の部活でいうのをやめてもらってもいいですか。

 

普通に恥ずかしいのでやめてください。(これもみてくれているはずです。お願いしますね。)

 

 

トレーナーブースです。

 

ここにいる人全員何かしらやっていますね。

 

試合前ということもあり全員忙しそうです。

 

今日はマネージャーも全員忙しかったです。

 

最近はタイマーを選手がやってくれているので助かりますね。

 

 

 

大熊です。

 

大熊も髪を切ったそうです。

 

横が邪魔だったそうなのでさっぱりしていいですね!

 

これから夏が本格化するので短くする選手が多くなりそうです。

 

選手の変化にも楽しみですね。

 

 

セット練習中の選手たちです。

 

後ろに映っている太陽と伸に注目してください。

 

いいシュートが決まり拍手をしています。

 

2人でぱちぱちしていました。

 

かわいいですね。

 

(かわいいと書くと稲葉くんに言われるので今日限りにしようと思います。

 

理由は選手のことが可愛くてしょうがないと書いたことをずっと言われ続けているからです。)

 

 

今日もお疲れさまでした。

 

本日のリレーは宮坂香太郎(2年)、和氣武大(2年)です。



座右の銘:


笑う門には福来る(2年、宮坂)

理由:HIKAKINが大切にしている言葉だから。


自律と貢献(2年、和氣)

理由:高校のスローガンだから。


 

それでは失礼します。