こんにちは。四年の加藤です。

 

今日は天才的なコンビニメニューを発見したので共有させてください!

 

大学内にセブンイレブンがあるため授業が間に挟む日はコンビニで買うことがあります。

 

私は担々麺が好きで、よく食べるのですがその合わせ最強メニューを今日見つけました。

 

それは一緒に温泉卵を購入し入れて食べるというメニューです。

 

まあ間違いがないんです、担々麺と温泉卵の愛称はおいしいのほかないですよね。

 

皆さんもぜひやってみてください。

 

それでは本題に移らせていただきます。

 

本日は

  • 体操
  • 個人アップ
  • 対人パス
  • シュート練習
  • 速攻
  • セット
  • DOD

を行いました。

 

以下本日の写真です。

 

 

練習前の選手たちです。

 

二年生が大集合していました。with空です。

 

暢がみんなから指をさされています。

 

何かあったのでしょうか。

 

ちなみに最近森が焼けたと思うのは私だけでしょうか。。。

 

それも似合っていますよ。

 

 

こちらはアップ中の三年生です。

 

おー選手権をしていました。

 

本当に好きですね。これ。

 

いずみのブログの時にも何度か出ていたと思うのですが、毎日やっています。

 

しかもこの三人が多いんですよね。仲が良いですね。

 

引退まであと何回見ることができるでしょうか。

 

 

ストレッチをしている一年生です。

 

足を広げているのは猪股です。

 

さすがキーパーという開脚を見せてくれています。

 

そんな猪股ですが、今日は練習前少し眠かったようです。

 

大あくびをしている様子がこの一枚でも伝わるはずです。

 

ぜひ拡大して確認してみてください。笑

 

 

そしてこちらが四年のおー選手権です。

 

好きですね。こちらもメンバーが変わっていません。

 

この二人+黒木でやっているところをよく見ます。

 

ちなみに黒木はとても上手です。

 

相手の心が読めるんですかね、、メンタリスト!

 

 

青葉です。

 

リハビリを頑張っています。

 

今日は白い服を着ています。統一感があっていいですね。

 

青葉のラダーはすごく早いです。爆速でやっています。

 

ラダーは体の動きとやりたいことが一致させないといけないので難しいですね。

 

簡易的なゲシュタルト崩壊が起きます。

 

 

空と綾ちゃんです。

 

今日はマッサージを行っていました。

 

弊部ではトレーナーからの許可が下りなければ選手に直接マッサージ等を行うことができません。

 

そのため、まずは上級生に対して練習を行います。

 

思い返せばともかが選手に対してマッサージを行う前に受けたということを思い出しました。

 

もうそれも二年前の話ということが衝撃です。時間がたつのはあっという間ですね。

 

 

シュート練習です。

 

庄司が打っています。

 

こう見るととても腕の回転が速いように見えます。実際に見てもそうでした。

 

庄司はとても声が大きく、通ります。

 

実際にリーグ戦の際に応援をしていた時にそれを感じた方もいるのではないでしょうか。

 

飛び跳ねて行う応援です。熱血スタイルでやってくれていることが今回のリーグの結果につながったのではないかと思います。

 

 

河田先生です。

 

今日は半袖半ズボンでした。誰よりもハンドボールを行うことができそうですね。

 

先生の格好からも伝わるくらい今日は暑かったです。

 

32度まで到達しました。夏本番が近いですね。

 

梅雨も相まって湿度もすごいです。

 

体調管理には気を付けましょう。

 

 

今日もお疲れさまでした。

 

本日のリレーは髙見勢一真(2年)、藤本文也(2年)です。



 

座右の銘:


飛翔(髙見勢、写真左)

理由:一応高校の部旗に書いてあったから。


創造の翼(藤本、写真右)

理由:校歌に入っていた謎の文言だから。

 

それでは失礼します。