こんにちは。二年の朝日です。


最近は暑い日続きですが、明日は一転して大雨の予報が出ています。


関東では結構激しく雨が降るかもしれないそうです。


みなさん外に出るときは十分お気をつけください。


来週も雨が続くそうで、今年は梅雨がないのかなと思っていましたがついに梅雨がやってきそうですね。


梅雨の時期はジメジメしたり、体調を崩しやすかったりするのであまり好きではありません、、、。


雨続きよりかは晴れている方が嬉しいので、できるだけ早く梅雨が終わってほしいなと思います。


それでは本題に移らせていただきます。

 

本日は、体力測定を行いました。

 

以下本日の写真です。

 



 

こちらは立ち幅飛びの測定の様子です。

 

このときは、海星さんが測定を行っていました。

 

海星さんは今日この種目で部内ナンバー1の記録でした。

 

 ぶっちぎりで長い距離飛んでいて他の選手も驚いていました。





こちらはボール投げの測定の様子です。


悠真が記録を取ってくれていました。


ボール投げはいつも好記録がたくさん出ている印象があります。


さすがハンドボール選手ですね。


どうやったらあんなに飛ぶのかコツを教えてもらいたいです。





こちらは20m走の様子です。


専門的な機械を使って測定を行っていました。


この機械でタイムを測っているそうです。


ハイテクですね。





こちらはヨーヨーテストの様子です。


ヨーヨーテストは、シャトルランに似ていますが回数の数え方が少し異なります。


ヨーヨーテストは1往復で1回のカウントです。


そのため、シャトルランよりも少し厳しいかなと思います。


1年生は2回目のヨーヨーテストでしたが、初回よりも記録が大幅に伸びている選手が多かったです。


入学してから確実に体力も上がったのではないでしょうか。


これからも記録を伸ばしていきたいですね。





はやとと大翔です。


2人とも髪型が変わっていました。


はやとはパーマをかけ、大翔は逆にパーマを元に戻していました。


パーマをかけている部員がまた1人増えました。


パーマのことはあまり詳しくないのですが、かけ方にも色々種類があるそうです。


部内でパーマをかけている人は大体何種類くらいのパーマに分けられるのでしょうか。


詳しい方教えてください、!


今日もお疲れ様でした。


明日も頑張りましょう!


本日のリレーは、石原新一郎(四年)・松元泰樹(三年)です。





座右の銘:

やらない後悔よりやって後悔(石原、写真左)

理由:やらないよりはまし!


大器晩成

理由:いつかうまくいけばいいので


それでは失礼します。