こんにちは。四年の加藤です。

 

最近暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

 

私はすでに夏バテが始まってしまっている気がします。

 

このままじゃ夏を越せませんね。

 

今年の夏は例年以上に暑そうです。

 

妹から日傘をもらったのでそれをフル活用して乗り切りたいと思います。

 

また今年はすでに日焼け止めを大量に塗っているので、例年よりも美白を守り切ることができそうです。

 

皆様も日焼け対策だけではなく、第一に体調にはお気をつけてください。

 

それでは本題に移らせていただきます。

 

本日はミニミニに行っているメンバーとそうでないメンバーで分けて活動しました。

 

先に残って練習をしていた組の活動を私の方から報告いたします。

 

  • 体操
  • サッカー
  • 個人アップ
  • 対人パス
  • シュート練習


を行いました。

 

以下本日の写真です。

 

 

みなさん!!新一郎が帰ってきました!!

 

おかえりなさい!

 

新一郎が教育実習に行っている間に、四年の間で新一郎がラインの背景を同期の集合写真にしていたことが実は話題になっていました。

 

そういう一面があります。意外かもしれません。

 

同期みんな何あいつと口では言うものの内心はとてもうれしそうでした。

 

結局みんな同期のことが好きみたいです。かわいいですね。

 

 

サッカーです。

 

今日は久しぶりにサッカーをしました。

 

普段の練習では人数が多いので行うことが難しいのですが、今日は人数が少ないということもあって行いました。

 

久しぶりですね。

 

今日は黒木が大活躍でした。

 

うちのキーパーはサッカーが上手なイメージがあります。

 

 

今日のトレーナーブースです。

 

ほぐしている選手とリハビリをしている選手で各々行っています。

 

空は凪のケアをしていたのですが、途中で痛いという声を出していました。

 

どうやら凪が空に足で攻撃をしていたようです。

 

ケアを受けるているのなら攻撃をするのはやめよう笑

 

 

こちらはシュート練習の様子です。

 

今日は全員で全ポジションのシュートを打っていました。

 

リミットを設けてそれに達することができなかった選手は腹筋などをしていました。

 

ここでは修平さんが打っています。

 

修平さんが半ズボンでプレーをしているのを久しぶりに見ました!!

 

現役さながらのプレーを披露していました。

 

 

そんな修平さんですが、新一郎と一緒に背筋をしていました。(後輩に見守られています)

 

いくらコーチだろうと妥協をせず行っていました。ナイスファイト!

 

新一郎はなぜシュートを打つことができないのかといわれて、二号球でずっとやっていたからといっていました。

 

大学生は三号球です。早く感覚を戻すことができるといいですね。

 

 

以上で残って練習を行った組の練習報告を終えたいと思います。


こんにちは。二年の朝日です。


ここからは菅杯の様子をお届けします!


先に結果をご報告させていただきます。


春季菅記念杯

順天堂大学B vs 東海大学B

第1セット:6-16

第2セット:8-11

合計:0-2

で敗戦しました。


応援ありがとうございました🔥


以下本日の写真です。





1年生です。


こちらはアップのときの1枚です。


選手それぞれポーズをしてくれています。


ばっちりきまっていますね。


瑛太は、ブログの写真に自分から映り込みに行くと意気込んでいました。


写真ガチ勢です。


たくさん写します!!!





綾ちゃんです。


2列アップの笛を吹いていました。


1年生のトレーナーの中で1番最初の2列アップ担当だったそうです。

 

初めてとは思えないくらい堂々と指示を出していてさすがでした。


他の3人が笛を吹いているところも早く見てみたいですね。






こちらは試合の様子です。


開登がガッツポーズをしています。


今日は3得点の活躍でした。


1対1を切り込んでシュートを打つなどナイスシュートが見られました。


次の試合も活躍が楽しみですね。





こちらはわけたけのシュートシーンです。


今日の試合では、積極的に攻めペナルティスローを獲得するなどの場面がありました。


応援のまさとからもナイスと声がかかっていました。

 

これからの試合も積極的なOFに注目ですね。


ナイスファイト!!!





こちらは竹谷さんのシュートシーンです。


菅杯では、キーパーが点を決めると3点というスペシャルルールがあります。


竹谷さんは見事3点シュートを決めていました。


コートプレーヤーのようなスピードのあるシュートでした。


一昨年の菅杯では竹谷さんが順大の得点王に輝いたそうなので、今年も得点王に返り咲くかもしれません。


最後まで目が離せませんね。





今日もお疲れ様でした。


明日も頑張りましょう!


遠征のため、本日のリレーはありません。


それでは失礼します。