こんにちは。二年の朝日です。


最近暑い日が続いていますね。


明日は31℃になるそうです。


暑すぎます。


今からこんなに暑くて夏はどうなってしまうのでしょうか。


乗り越えられる自信がありません、、、。


今年もハンディ扇風機が必需品になりそうです。


また、暑くなってくると、ひんやりしたものやさっぱりしたものが食べたくなりますよね。


今日、ともかさんから学食の冷やしトマトパスタが美味しかったと教えてもらいました!


今度食べに行きたいなと思います。


暑い時期におすすめの食べものがあったらぜひ教えてください!


それでは本題に移らせていただきます。

 

本日は、

 

  • トレーニング
  • 体操
  • 個人アップ
  • 対人パス
  • シュート練習
  • 1対1
  • 3対3
  • ポジション練習
 

を行いました。

 

以下本日の写真です。

 



 

1年生とまさとです。

 

拓人がベンチプレスをしていてまさとはそれを監視していました。

 

まさとの師匠感がすごいですね。

 

拓人もなんだか嬉しそうです。

 



 

智哉ときょうちゃんです。

 

智哉もこのポーズだと師匠感が強いですね。

 

きょうちゃんは腹筋をしていました。

 

今日はメディンシンボールは使われていませんでした。

 

今日使われていた道具は初めて見ました。

 

ずっと持ちながら腹筋をしていたので結構キツそうでした。

 



 

大輝です。

 

以前ブログにも書きましたが、大輝は最近の練習でナイスキーピングをたくさん披露しています。

 

まだ1年生なのにすごいなと思います。

 

きっとミニミニでも大活躍間違いなしですね。

 



 

ひろむさんです。

 

電気がぼやけて少しエモい感じになっていますね。

 

後ろには、まおと快も写っています。

 

みなさん、手だけ写っているのは誰だか分かりますか?

 

弊部元祖ブロガーのあの方です。

 

みなさんもう分かりますよね??

 



 

遠藤さんです。

 

今日からシュート練習に参加していました。

 

遠藤さんはずっとリハビリを頑張っていたので、プレーしているところを久しぶりに見れました。

 

嬉しいですね。


リハビリ組も徐々に復帰しているので、これからが楽しみです。

 




こちらは2対2の様子です。


上の選手はバランスボールをつかってDFをしていました。


OFの選手はこれに当たられながら攻めに行くので、体幹が必要そうでした。


最初はOFの選手の方が大変そうかなと思っていたのですが、そんなことありませんでした。


当たりが強いとDFの選手も吹っ飛ばされていてどちらも相当力がいる練習でした。




 

今日もお疲れ様でした。

 

明日も頑張りましょう!

 

本日のリレーは、赤井一太(三年)・髙橋佑太(三年)です。

 



 

座右の銘:

 

10回やれ(赤井、写真右)

理由:僕はこれで強くなりました。

 

協力(髙橋、写真左)

理由:大事だから。

 

それでは失礼します。