こんにちは。二年の朝日です。


今日は4年の黒木さんのほっこりエピソードを紹介させていただきます。


黒木さんとは推しのグループが一緒なのでよく情報交換をしたり、推しの話をしたりしています。


今日はそんな黒木さんにとてもほっこりするエピソードを教えてもらいました。


今日の朝めざましテレビにILLITというKーPOPアイドルが出演していて、それを見たお母さんが黒木さんのことを起こしてくれたそうです。


黒木さんは急いで起きて無事放送を見ることができたと言っていました。


ほっこりエピソードすぎます、、、!


黒木さんのかわいい一面を知れたお話でした。


それでは本題に移らせていただきます。

 

本日は、

 

  • トレーニング
  • 体操
  • 個人アップ
  • 対人パス
  • シュート練習
  • 速攻練習
  • ハーフの4対4

 

を行いました。

 

以下本日の写真です。

 



 

智哉といがしんです。

 

メディシンボールを使ってパスをしていました。

 

いがしんはパスを出すときに体を捻らせてボールを返していました。

 

メディシンボールは結構重さがあるので、腹筋がすごく鍛えられそうですね。

 



 

はやとです。

 

VBTをやっていました。

 

今日は少しだけスタッフもVBTを測らせてもらいました。

 

私もやってみたのですが、思っていた以上に機械が重く何回か上げただけで足がつりそうでした、、、。

 

はやとは元プレーヤーというだけあってまだ余裕がありそうでした。

 

さすがです。

 

選手はこの何倍もの重さでVBTを測っていると思うと改めてすごさを感じました。

 



 

太陽さんと文也です。

 

2人の間に写っているのは伊織です。

 

リップスというトレーニングをしていました。

 

このトレーニングは重りを使って行うのですが、重りの数が多いほど負荷が軽くなるそうです。

 

初めて知りました。

 

逆だと思っていたので驚きです。

 

文也がトレーニングをしている間、太陽さんは応援係をしていました。

 

ニコニコですごく楽しそうですね。

 



 

こちらは筋トレの様子です。

 

速攻練習の前に筋トレを行っていました。

 

このチームは、ひろむさんを中心に元気にトレーニングをしていました。

 

すごく声が出ていてThe体育会系という感じがしました。

 




こちらは速攻練習の様子です。


2チームに分かれ10点先取で行いました。


今日は5本行ったのですが、数を重ねるごとにいい勝負が展開されていました。


スピード感のある攻撃ができていたと思います。


次は、集合の時に河田先生がおっしゃっていたシュートの正確さを意識できるといいですね。




 

今日もお疲れ様でした。

 

明日はオフです。

 

ゆっくり休んでください。

 

本日のリレーは、坂本大典(三年)・清古善鷹(三年)です。

 



 

座右の銘:


安全運転(坂本、写真右)

理由:事故が怖いから。


感謝の気持ち、謙虚な心、強い覚悟をもつ(清古、写真左)

理由:受け継ぎます!

 

それでは失礼します。