こんにちは。二年の朝日です。


本日は、春季菅記念杯が行われました。


先に結果をご報告させていただきます。


春季菅記念杯

順天堂大学A vs 駿河台大学

第1セット:11-9

第2セット:12-14

最終セット:10-4

合計:2-1

で勝利しました!


順天堂大学B vs 法政大学B

第1セット:9-10

第2セット6-12

合計:0-2

で敗戦しました。


会場やインスタグラムでのライブ配信で応援してくださったみなさん本当にありがとうございました!


Bチームは来週の日曜日にも試合を控えています。


ぜひ応援よろしくお願いいたします🔥


それでは本題に移らせていただきます。


以下本日の写真です。





こちらは試合前のアップの様子です。


シュートを打っているのは大典さんです。


今日の試合では、フィジカルの強さを生かしたプレーがたくさん見られました。


また、ペナルティスローでも力強く速いシュートを打っていてさすがでした。






こちらは試合直前の集合の様子です。


コーチの海星さんが選手に話をしていました。


このチームは海星さんのほかに博史もコーチとして参加しています。


元気ハツラツコーチ2人を筆頭に試合前から士気高く、雰囲気もばっちりでした。






こちらは試合の様子です。


このときはDFをしていました。


今日の試合はDFがうまくはまることが多く、フォローにもよく動いていました。


また、文也のキーピングも絶好調でした。


菅杯では2点となるパスカットからのシュートを止めるなど多くの場面でピンチを救っていました。


来週以降も活躍が楽しみですね。





こちらは得点を決めた直後の様子です。


一稀が応援の選手とハイタッチをしています。


全員とても嬉しそうです。


一稀はシュートはもちろん、コート内でもよく声を出しているのが印象的でした。


菅杯では1年生の活躍もたくさん見られると思うのでみなさんぜひご期待ください!!





今日もお疲れ様でした。


明日も頑張りましょう!


遠征のため、本日のリレーはありません。


それでは失礼します。