こんにちは。二年の朝日です。


今日はハンドボールに関する話をさせていただこうと思います。


最近、練習を見ているとすごくコートプレーヤーもやってみたかったなと思います。


私は高校のときにキーパーとしてハンドボールをやっていました。


ですが、あまりにも部員数が少なく怪我人などの影響で実は少しだけポストとサイドもかじったことがあります。笑


本当にかじった程度なので順大の選手に比べたら天と地の差です。


毎日の練習に見ていると選手みんな素早い判断でボールをさばいて、さらにバンバンシュートも決めていて本当にすごいなと思います。


順大の選手みたいにはなれないかもしれませんが、もし高校に戻れるなら始めからコートプレーヤーをやってみたいです。


キーパーもキーパーで楽しかったので、二刀流もかっこよくてありかななんて思ったり思わなかったり、、、?笑


それでは本題に移らせていただきます。

 

本日は、

 

  • ミーティング
  • 体操
  • 個人アップ
  • 対人パス
  • シュート練習
  • DF練習
  • 6対6
  • DOD

 

を行いました。

 

以下本日の写真です。

 



 

こちらはミーティングの様子です。

 

次の試合に向けて練習前に戦術ミーティングを行いました。
 

早いもので今リーグも残り2試合となりました。

 

現在6勝1敗と好成績を残せているので、残りの試合も勝つことができれば順大初のリーグ優勝の可能性があります。

 

優勝に向けてまずは今週末の試合、必ず勝ちきれるようにチーム一丸となって頑張りましょう🔥

 




こちらは個人アップの様子です。


慶悟さん、凪さん、駿佑さん、翼さんです。


右3人はピースしてくれています。


かわいいですね。


凪さんはアップに夢中でピースショットは撮れませんでした、、、。

 




こちらは6対6の様子です。


今日も2面に分かれて練習を行いました。


この写真はBチームの練習の様子です。


Bチームは本当にいつもとてもいい雰囲気で練習をしています。


今日も雰囲気良く集中して練習に取り組んでいました。





こちらは練習後の様子です。


今日はいつもより早い時間の練習だったので、通常練習後に自主練をしている選手が多くいました。


ここでは7スロコンテストが行われていました。


周平さんや郁維さんも参加されていてガチ感がありました。





こちらも自主練のときの写真です。


はやと、まお、わけたけ、土山です。


4人で何か話していました。


この4人の組み合わせ結構珍しいのではないでしょうか。


ブログの写真を撮っていると、学年など関係なく様々な選手のツーショットやグループショットが撮れることができます。


そこも楽しいポイントかなと思います。





今日もお疲れ様でした。

 

明日も頑張りましょう!

 

本日のリレーは、安井佑頼(一年)・加藤大翔(一年)です。

 



 

春リーグで頑張りたいこと:


両利きになる(安井、写真左)


トレーナーとしての知識をつける(加藤、写真右)

 

次は、棚橋綾(一年)・馬場俊輔(一年)です。お楽しみに!
 

それでは失礼します。