こんにちは。二年の朝日です。

 

この冒頭の話を書くのは久しぶりな気がします。

 

というのも話題が思いつかずあまり書けていませんでした。

 

冒頭の話題の引き出しをもっと多くしたいです、、、。

 

頑張ります。

 

話は変わって、今日の酒々井はものすごい大雨でした。

 

そのせいで今日は朝からびしょびしょになってしまいました。

 

関東では今年1番の大雨になる予報が出ていましたが、みなさんのお住まいの地域では大きな被害などは大丈夫でしたか?

 

まだ梅雨にも入っていないのに今年1番なんて驚きです。

 

雨はあまりいいことがないので、梅雨になるまでは晴れが続いてほしいですね、、、。

 

それでは本題に移らせていただきます。

 

本日は、

 

  • トレーニング
  • 体操
  • 個人アップ
  • 対人パス
  • シュート練習
  • 速攻練習
  • ゲーム練習
 

を行いました。

 

以下本日の写真です。

 



 

こちらは個人アップの様子です。

 

瑛大と稜です。

 

ポーズがなかなか決まらず結構考えていました。

 

悩んだ結果2人でハートをしてくれました。

 

かわいいですね。

 

1年生はみんなリレーのときなどもポーズに悩んでいるので、誰かポーズ考案者になってあげてください、、、!

 



 

太陽さんとひろむさんです。

 

両面を巻いていました。

 

この2人は同じ高校出身で仲がいいイメージがあります。

 

両面を巻いているときもとても楽しそうに話をしていました。

 

高校、大学と同じチームでプレーしているのってすごく素敵な縁ですよね。

 



 

こちらは速攻練習の様子です。
 

今日は3対3や4対4などの速攻練習を多く行いました。

 

始めからスピードを意識して練習をしていました。

 

また、両チームとも雰囲気を崩すことなく取り組んでいたところも良かったと思います。

 



 

こちらも速攻練習の様子です。

 

ふうががシュートを打っています。

 

速攻練習のときにナイスコースでシュートを決めていました。

 

このシュートには選手からも驚きの声が上がっていました。

 



 

こちらは速攻練習の話し合いの様子です。

 

凪さんがカメラに気づいていますね。

 

今日の速攻練習は、ビブスなしチームの全勝でした。

 

特に1戦目は逆転勝ちというアツい戦いを展開していました。

 

その後は接戦になるなどもしましたが、見事勝ちきっていました。

 

ナイスファイト!!

 



 

今日もお疲れ様でした。

 

明日はオフです。

 

ゆっくり休んでください。

 

本日のリレーは、森一稀(一年)・山嵜大地(一年)です。

 



 

春リーグで頑張りたいこと:

 

敢闘賞がんばります(森、写真左)

 

栄養摂取(山嵜、写真右)

 

次は、安井佑頼(一年)・加藤大翔(一年)です。お楽しみに!

 

それでは失礼します。