こんにちは。二年の朝日です。

 

昨日は諸事情によりブログを書くことができなかったため、本日のブログでは昨日の試合の様子も合わせてお届けします!

 

昨日、今日と春季リーグ戦第3節と第4節が行われました。

 

先に結果をご報告させていただきます。

 

春季リーグ戦第3節

vs日本大学

 

前半12-14

 

後半14-18

 

合計28-32

 

で敗戦いたしました。

 

続いて、

 

春季リーグ戦第4節

vs中央大学

 

前半15-8

 

後半20-14

 

合計35-23

 

で勝利しました!

 

昨日の試合では、今リーグ初の敗戦となってしまいました。

 

ゆうまを中心にたくさん分析をし、対策をしてきたのですがあと一歩及ばず、部員全員が悔しい思いをしました。

 

今日の試合ではその悔しさをバネに前半から点差を広げ、最終的には10点以上の差をつけて勝ち切ることができました!

 

昨日そして今日も会場に足を運んでくださったり、ライブ配信を見てくださったりとたくさんの応援本当にありがとうございました!

 

次は、5/4(土)日本大学八幡山キャンパスにて東海大学さんとの試合です。

 

この春リーグももう少しで折り返しです。

 

ぜひ応援よろしくお願いいたします🔥

 

それでは本題に移らせていただきます。

 

以下、昨日と本日の写真です。

 

 

 

 

4年生です。

 

とてもいい笑顔ですね。

 

秋にもリーグ戦はありますが、4年生と出場できる春リーグは今リーグが最後です。

 

秋リーグ、そしてインカレまではまだまだありますが、そう考えると寂しいですよね。

 

春リーグも残り5戦となりましたが、1戦1戦楽しみながら勝ちましょう🔥

 

 

 

 

清古さんと神尾さんといたるさんとひろむさんです。

 

3年生チームです。

 

この4人のショットは結構珍しいのではないでしょうか?

 

ばっちりポーズも決まっていて完璧ですね。

 

 

 

 

2年生です。

 

先程の4年生とあまり人数は変わらないのですが、少し多く感じます。

 

並びの問題かもしれません。

 

たいしんの存在感が抜群ですね。

 

ポーズを撮ってる人以外絶妙に気まずそうな顔なのはなぜでしょうか。笑

 



 

ここから本日の写真です!

 

こちらの顔ぶれみなさんも見覚えがあるのではないでしょうか?

 

昨年度の4年生が今日の試合の応援に来てくださいました!

 

ありがとうございます!

 

ゆめさんは先週も応援に来てくださりました。

 

久しぶりにお会いすることができて嬉しかったです!

 



 

こちらは選手入場の様子です。

 

選手がベンチからコートに入るときに河田先生やスタッフとハイタッチをしています。

 

選手入場のこの瞬間は見ているこちらも気合いが入ります。

 

チームで戦うという感じがすごくしますよね。

 



 

太陽さんです。

 

今日の試合でも太陽さんのナイスキーピングな場面がたくさんありました。

 

前半からたくさんのシュートを止め、失点を抑えていました。

 

太陽さんがシュートを止める度にベンチも応援も大盛り上がりでした。

 

本当にナイスキーパー!

 



 

こちらはベンチの様子です。

 

シュートが決まったときに立ち上がって声をかけています。

 

キーパーがシュートを止めたときもそうですが、自チームの選手が点を決めたときももちろんとても盛り上がります。

 

選手同士がガッツポーズでコミュニケーションをとっているところがすごく試合という感じがして好きだなと思います。

 



 

こちらはペナルティーシュートの様子です。

 

駿佑さんがシュートを打とうとしています。

 

今日の試合では、このシュートも含め前後半で7得点の大活躍でした!

 

さすが我らが主将です。

 



 

本日もお疲れ様でした。

 

明日はオフです。

 

ゆっくり休んで試合の疲れをとってください。

 

遠征のため、本日のリレーはありません。

 

それでは失礼します。