こんにちは。二年の朝日です。
 

本日は、

 

  • 体力測定
  • 体操
  • 個人アップ
  • シュート練習
  • DF練習
  • 6対6
  • DOD
 

を行いました。

 

以下本日の写真です。





1年生とけいたさんです。


今日は練習前に1年生の体力測定を行いました。


入部して初めての測定だったので、けいたさんから種目の説明などを受けていました。


ちなみに1年生は選手だけで17人もいます。


4学年の中で最も多いです。


これからブログにもたくさん登場すると思うので、みなさんぜひ顔と名前を覚えてください!





こちらはアジリティテストの測定の様子です。


アジリティテストは名前もそうですが、種目自体珍しいですよね。


部活の体力測定で行うまで名前すら知りませんでした。


測定方法はとてもシンプルですが、いいタイムを出すには様々な力が必要な気がします。





こちらはヨーヨーテストの様子です。


ヨーヨーテストはシャトルランとは少し違う方法で行うため、初めてだと戸惑ってしまいそうですよね。


最初はハプニングもありましたが、最終的にしっかり理解し頑張って取り組んでいました。


ナイスファイト!





こちらは6対6の様子です。


Bチームがすごい盛り上がりでした。


常に声が出ていて選手どうしで連携を取り合っていました。


誰かがエグいシュートを決めたときには、1層盛り上がりが強くなっていました。


人数も多いため歓声が大音量でした。


大人数チームならではの光景ですね。





こちらはAチームの選手です。


先にメニューが終わったためBチームの練習を見ていました。


練習を見ながら指示を出したり、声をかけたりしている選手が多かったです。


すごくチームという感じがしました。





今日もお疲れ様でした。


明日も頑張りましょう!


本日のリレーは、竹谷(三年)・松元(三年)です。





春リーグで頑張りたいこと:


シュートを決める(竹谷、写真左)


シュートを外さない(松元、写真右)


次は、森(三年)・井熊(三年)・井上(三年)です。お楽しみに!


それでは失礼します。