こんにちは。二年の朝日です。


昨日はブログを上げることができずごめんなさい。


ある作業をしていたら、ブログ用の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。


大やらかしです。


先に写真を撮っておけばよかったですよね、、、。


反省です、、、。泣


今日からまた毎日ブログを上げていくので、読んでいただけたら嬉しいです!


それでは、本題に移らせていただきます。


本日は、


  • 体操
  • 体力測定
  • 個人アップ
  • 対人パス
  • シュート練習
  • DF練習
  • 4対4
  • 5対5
  • DOD


を行いました。


以下本日の写真です。





こちらは体力測定の様子です。


今日は練習前に2種目の測定を行いました。


この写真では、反復横跳びをしています。


この種目って地味に体力を消耗しますよね。


学校の体力測定などでも後半は足がプルプルしてくるイメージがあります。


ですが、やはりハンドボールの選手なだけあって俊敏な動きをしている選手が多かったように思います。


さすがですね。





こちらは上体起こしの測定の様子です。


反復横跳びと同時進行で測定を行っていました。


みんな頑張っていますね。


私はあまり上体起こしが得意ではないので、何十回と記録を残している選手をみると毎回すごいなと思います。


今年こそは腹筋ができるようになりたいです。





こちらは5対5の様子です。


この練習はAチームBチーム混合で行っていました。


そのため、DFもOFも珍しい組み合わせになっていますね。


すごく新鮮な感じがします。





こちらはDODの様子です。


とても集中して練習が行われていました。


この練習もそうですが、今日の練習は全体的にとてもいい雰囲気だったと思います。


チームスローガンである「遊び勝つ」という言葉の通り、春リーグまでの残り1週間も楽しみながら頑張っていけるといいですね。


残りの期間もみんなで頑張りましょう!





今日もお疲れ様でした。


明日も頑張りましょう!


本日のリレーはありません。


次は、竹谷(三年)・松元(三年)です。お楽しみに!


それでは失礼します。