こんにちは。一年の朝日です。


みなさんピザはお好きですか?


私は結構好きです。


今日は昨日食べたピザがすごく美味しかったので紹介させていただこうと思います。


昨日、地元にあるワーズワースというお店でビスマルクピザを食べました。


チーズの上に生ハムが乗っているピザなのですが、これが本当に最高でした。


今まで食べたピザの中で1番かもというくらい美味しかったです。


みなさんもぜひ行ってみてください!


おすすめです!


それでは本題に移らせていただきます。


本日は、


  • 体操
  • 個人アップ
  • 対人パス
  • シュート練習
  • DF練習
  • ポジション練習
  • 速攻練習
  • DOD
  • ラントレ

を行いました。

以下本日の写真です。




こちらはシュート練習の様子です。


センターからのシュートを練習していました。


シュートを打っているのは、一太さんです。


シュート練習のときは基本的にキーパーと1対1でシュートを打つので、コースなどを見極めて打つことが重要です。


跳んでから打つまではほんの少しの時間しかありません。


ですが、即座にキーパーの動きを読んでシュートコースを決めているのはすごいですよね。





こちらもシュート練習の様子です。


このときは、右45からのシュートの練習をしていました。


飯島さんのシュートシーンです。


手と肩が一直線になっていて綺麗なフォームですね。


上半身を捻らせてしっかり肩が入っているのに、体の軸がブレていなくてすごいと思いました。





こちらはDF練習の様子です。


3人組になって行っていました。


この写真に写っているのは、たいしん、わけたけ、ともやの3人です。


このDF練習では主に、当たりの強化をしています。


春リーグに向けてより高いレベルのDFを目指していきたいですね。





こちらは速攻練習の様子です。


今日は2チーム対抗で行いました。


駿佑さんがシュートを打っています。


迫力がありますね。


速攻練習はスピードが早いのでただでさえ迫力があります。


そこにジャンプ力や力強さが加わるとより迫力が増すので見ていても面白いです。





こちらも速攻練習の様子です。


シュートを打っているのは、髙橋佑太さんです。


他の選手もみんな注目しています。


飛び込んでシュートを打っている感じがハンドボールらしくていいですね。





こちらはラントレの様子です。


今日も坂を使ってトレーニングを行いました。


この写真は30mダッシュのときの1枚です。


外は爆風であまりコンディションはよくありませんでしたが、どの選手もとても頑張っていました。


ナイスランです!!!






今日もお疲れ様でした。


明日から中部合宿が始まります。


参加するメンバーも学校で練習するメンバーもみんなで頑張りましょう!


本日のリレーは、髙見勢(一年)です。





長期休みの思い出:箱根旅行


次は、藤本(一年)です。お楽しみに!


それでは失礼します。