こんにちは。一年の朝日です。

 

最近ようやく春の陽気になってきたので、今日は春らしいものの話をさせていただきます。

 

春らしいものと言っても、さまざまなものが思い浮かびますよね。

 

その中でも今日はいちごの話をさせていただこうと思います。

 

みなさんは今年いちご狩りに行かれましたか?

 

私はまだ行っていないのですが、最近とても行きたい欲が増しています。

 

いちご狩りは楽しいのはもちろんですが、すごく幸せな気持ちになれますよね。

 

最後に行ったのは結構前なので、今年こそは行きたいなと思います。

 

おすすめのいちご農園さんがあったらぜひ教えてください!!

 

それでは本題に移らせていただきます。

 

本日は、

 

  • トレーニング
  • 体操
  • 個人アップ
  • 対人パス
  • シュート練習
  • DF練習
  • 2対1
  • 4対3

 

を行いました。
 

以下本日の写真です。
 



 

飯島さんです。

 

ハイクリーンをしていました。

 

これは瞬発力を鍛えるトレーニングだそうです。

 

今日も一太さんとトレーニングをしていたのですが、2人はよくこのメニューをしているイメージがあります。

 



 

れんさんです。

 

スクワットをしていました。

 

太いダンベルが2個も付いています。

 

すごく重そうです。

 

それにしても、足がすごくムキムキですね。

 

たくさん鍛えられているのがよく伝わります。

 



 

こちらはDF練習の様子です。

 

大典さんと古川さんです。

 

2人ペアになって1対1を抜く練習をしていました。

 

この後には人数を増やし2対1の練習も行っていました。

 



 

キーパー陣です。

 

ストレッチをしていました。

 

このやり方の開脚は自分で足を閉じることができないのでキツいですよね。

 

やっぱり結構痛そうで途中途中悲鳴が聞こえました。

 

無理しない程度に頑張ってほしいです、、、!

 



 

こちらは4対3の様子です。
 

今日もDFメインの練習を多く行いました。


どの練習でもみんなが声を出しとてもいい雰囲気の練習だったと思います。




 

今日もお疲れ様でした。

 

明日も頑張りましょう!

 

本日のリレーは、庄司(一年)です。

 



 

長期休みの思い出:いっぱい食べて体が大きくなったこと。

(河田先生が着ているのは、ともやの出身校の山形中央高校のジャージです!✨️)


次は、杉山(一年)です。お楽しみに!

 

それでは失礼します。