こんにちは。一年の朝日です。


みなさんは推しグループやハマっているアーティストはいますか?


私は最近NewJeansというグループにどハマり中です。


ファンクラブにも入ってしまうくらいハマっています。


韓国のアイドルなのですが、とてもかわいいです。


曲もかわいくてかっこいいのでみなさんぜひ聴いてみてください。


今日コラボグッズの第2弾が発売されたのですが、それがもう本当にかわいいんです。


下敷きやフォトカードなど色々あるのですが、本当に全部可愛すぎます。


第3弾まであるそうなので、残りの1弾もとても楽しみです!!!


それでは本題に移らせていただきます。

 

本日は、

 

  • トレーニング
  • 個人アップ
  • サッカー
  • 対人パス
  • シュート練習
  • 3対3

 

を行いました。

 

以下本日の写真です。
 



 

ともやです。

 

デッドリフトをやっていました。

 

この種目とベンチプレスとスクワットを合わせてBIG3というそうです。

 

トレーニングのときによく聞いていた言葉ですが、やっと内容が分かりました。

 

代表的なトレーニングだからBIG3という名前が付いているのでしょうか。

 

まだまだトレーニングは知らないことだらけですね。

 



 

こちらはサッカーの様子です。

 

久しぶりに行いました。

 

やっぱりいつもサッカーはとても盛り上がります。

 

全員とても楽しそうです。

 

今日のMVPは、黒木さんだと思います。

 

いっぱい走って点も決めていました。

 



 

こちらはシュート練習の様子です。

 

いつもはジャンプシュートの様子を撮っていることが多いので、今日はステップシュートを撮ってみました。

 

ステップシュートはジャンプシュートに比べてボールの速さや力強さが見て分かりやすい気がします。

 

この写真でシュート打っているのは、うみさんです。

 

写真がブレるくらいの球速です。

 

すごいですね。

 




こちらもシュート練習の様子です。


センターからのシュートを練習していました。


高校のときにセンターは1番全体を俯瞰できるポジションだと教わりました。


この写真を見るとたしかにその通りだと思います。


それぞれのポジションの選手の様子が1番見えやすいですよね。


いつもこの場所に立って攻撃の展開のきっかけをつくっていると思うと本当にすごいですね。





こちらはかいさんの特別メニューの様子です。


今日はかいさんが河田先生の代わりにメニューを考案し指導してくださいました。


この練習では、左右どちらが攻めてくるか決めず相手に合わせてDFをするということをしていました。


 判断力や瞬発力など頭と体力をどちらも使う練習でした。


複雑な内容でしたが、声を出しカバーしあって練習をしていました。





こちらはキーパー練習の様子です。


空いているキーパーで位置取りとキーピングの練習をしていました。


とても楽しそうでした。


写真を撮っていてもキーパーの選手たちの仲良しさがすごく伝わってきました。





今日もお疲れ様でした。

 

明日も頑張りましょう!

 

本日のリレーは、森(二年)です。

 



 

長期休みの思い出:おばあちゃんちに行ったこと。

 

次は、松元(二年)です。お楽しみに!

 

それでは失礼します。