7月23日トレーニング | 順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学陸上競技部
混成ブロックブログ





順天堂大学陸上競技部
混成ブロック  1年  富田  翔




こんばんは!





朝は少し涼しい感じでしたが昼頃はかなり暑くなりましたね…



テストも終わったので、全カレに向けて、切り替えてトレーニングに励んでいきましょう!!






本日のメニューです!





棒高跳がメインだったため、アップではミニハードルを用いたポールドリルを行いました。





自分は特に、このドリルが下手くそでハードルを越える際、足が後方へ流れる形で越えてしまいます。





動きを変えて早いうちに動作を習得したいです…





その後はピットに入り、メイン練習をしました。














自分はバーに近づくときに既に自分の身体のほうにポールを引いてしまったり、、





振り上げが早いためにポールが上手く立たなかったりというのが課題です。





踏切が弱いというのも原因の一つでしょう…






動画を積極的に録り、自分の動きをチェックして、少しでも修正できるようにします。





改善点が多いことは伸びしろですね!!!







その後は各自で補強を行いました。





自分はトレーニング室へ移動し、腹筋とベンチプレスを行いました!





腹筋は普通の腹筋ではなく、ロープのようなものを使って少し変わった腹筋をしましたが、写真を撮らなかったのでまた今度載せようと思います。m(_ _)m






メニューは以上です!






ポケモンGOばかりやって勉強も部活も疎かにしないようにしましょう!!(笑)





皆さんよい夏休みを!!







以上です。





十種競技
富田 翔