【閲覧注意】幸運を運んできてくれたの? | ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

日々の生活の中でのひとりごと…
想いを私らしく綴っていきたい…。

人生、山あり谷あり…
恋愛もしかり…
病気もしかり…
職場の人間関係もしかり…

でも笑顔だけは絶やしたくない…。
これが私のモットー…。








いきなり大きな蛾(が)の写真が出てきますので虫が苦手な方は閉じてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





夕方、ベランダで寝ているボスの様子をカーテン越しに覗いたら、網戸の外に大きく羽を広げたものがとまっていました。



なんだろう?と外に出たら薄い緑色をした綺麗な蛾でした。


調べたらオオミズアオという名前の蛾だそうです。

幼虫の頃は栄養を蓄えますが、成虫になると口がなくなり食事ができないそうです。また成虫になってからわずか1週間ほどの命らしいです。

可哀想な子なんだねぇ…。
せっかく来たんだから気がすむまで
ここにいてもいいからね!


そんなふうに語りかけたのですが、夜のボスの散歩から帰ってきたらいなくなっていました。


さらに調べたらこの蛾は「幸運をもたらす蛾」「幸運を運んでくる蛾」として話題を呼んでいるそうです。

この子が来てくれたから、我が家に幸運が訪れるかしら…。







話しは変わり、ボスの体臭はあまり感じたことがありませんがここ数日、ボスが近くに来るとなんか臭うんです。

その臭いもウ○チを足で踏んじゃったの?という感じ?というか、生臭いような臭いが…。

ボスの身体をクンクン嗅ぎまわったところ、右後脚の裏から臭うんです。


散歩から帰ったら綺麗に足を拭いているし、ウ○チを踏んじゃった様子はまったくないし何なのだろう…

足を拭くときにこの足だけなかなか拭かせないから肉球の間が炎症を起こしているのか…

こんな臭いって初めてで戸惑っています。

ボスが寝ている間に…


この薬を肉球の間に塗りましたがまた翌日にはプ~ンと臭う…


相変わらず散歩は長時間出ているので痛みはない?のだと思いますが、1~2日様子をみて、それでも異臭を放つようなら病院へつれていきます。